インド駐妻Diary

インド🇮🇳バンガロールの駐妻生活の日記

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

🤣240km/hを体感❗️🎢

やってきましたフェラーリワールド❗️ 室内型アミューズメントパークなので、暑い砂漠地帯でも寒いくらい冷房が効いている 全体図 やっぱり、インド人がたくさん居るなぁ…ホテルからシャトルバスがあるのだが、インド人がグループで我先にと乗り込む為、何本…

F1🏁アブダビグランプリ会場の真上

来月開催されるF1アブダビグランプリのコース上にあるヤスホテルに来たー❣️ わ❤️おー テスト走行していたら良いのになぁ…。この車は、フェラーリワールドでのサーキット走行体験の車。 隣にあるフェラーリワールドに行く前に早めにチェックインができたので…

美し過ぎるシェイク ザイード グランド モスク🕌

夜のグランドモスクは、本当に幻想的✨ため息が出るほど美しい…。写真ではなかなか実際の色合いが出ないが、もう…吸い込まれてしまうかのような佇まい。 シェイク ザイード グランド モスクは、イスラム教徒以外でも入る事ができる。が、正面からは入れないの…

ルーヴル•アブダビ🖼

フランスのルーブル美術館の別館がアブダビにある❣️フランス国外初の別館なのだ。次の目的地はここである。 夕暮れ時に到着。アブダビは想像以上に広く、1区画が広大エミレーツパレスの隣にある、カスルアルワタンという新名所になりつつある美しい宮殿にも…

✨エミレーツパレス✨

アブダビ最初の目的地は、sex and the city2の舞台となったエミレーツパレス❤️ 映画の中の世界が目の前にある事に感動✨✨ そう❣️この景色 中はもう… ✨キラッキラッ✨ ここのカフェでアフタヌーンティーを頂く。 ✨金粉入りのカフェラテ☕️✨ ランチの代わりがこれ…

✨世界一美しいスターバックス✨

Ibn Battuta Mallにあるスタバが、世界一美しいと言われているのを確かめに行った 残念ながら改装中だったが、確かに美しい❤️ 逆にこの状態はレアかもしれない Ibn Battutaという探検家がアラブで初めて世界一周をし、世界中の美しいと思った場所がモールの…

La Perle by Dragon 👗

ドバイで人気の水を使ったショーを鑑賞❣️ マカオでも水を使ったショーを観たのだが、両方ともスケール感に圧倒される。 ショーの内容は…マカオの方が良かったかもしれないが、近くで観れたのでOKあっという間に1時間半が過ぎた。 明日からは、アブダビへ移動…

不動産視察ツアー🏢🏗in Dubai

1ライセンス1カンパニーの法律があるドバイで、日本人がCEOとして運営している会社がある。ご縁あり、その会社の不動産業の投資視察ツアーに参加。 詳しいことは長くなるので書けないが、いかにしてこのDubaiが発展し、まだまだこれからも発展していく国だと…

ドバイモール⛲️

マリーナから1度ホテルに戻り、ラウンジで休憩。ラウンジは、いつものようにマリオットのplatinaメンバーだと無料。ちゃんとシェフがいてバフェスタイルの食事ができるので、レストランに行く必要無し❣️今日は、さっき食べたばかりだからドリンクだけで充分…

ヨットクルーズで有名どころを海から見る🛥

ドバイマリーナのpier7からヨットクルーズ⛵️に出発。14:00出港の便だと、パームジュメイラとブルジュ アル アラブまで行ってくれて、BBQランチ(と言っても15:30くらいに出来上がるのでランチとディナーが一緒という感覚)付きなので、この便にした。 最初に…

まずはSouq 巡り✨

ホテルからまずは空港方面に戻り、スーク巡りへ出発!JWマリオットからシャトルバスでドバイモールへ行き、そこからエアコンの効いた遊歩道を10分ほど歩いてメトロStationⓂ️ へ。外を歩くのは大変だが、歩くエスカレーターもあるのでかなり距離はあるが快適…

JWマリオットのスイートルーム❤️

昨日は空港近くのホテルにしたが、今日から別。JWマリオットマーキス✨で、アップグレードされた部屋がスイートルームなのだが、めちゃくちゃ広い🤣😍 入り口からして別格✨✨ 夫婦2人で使いこなせないくらい広い😂が、滞在を思い切り楽しめそう😆

デザートサファリ🏜

砂漠地帯に来たー❣️トヨタのランクルに乗り、ぐわんグワン揺られるのを楽しむアトラクションタイヤの空気を抜き砂漠を走りやすいようにして、いざ出発。 ちょうど日の入りの時間帯となり、美しい夕日を見られた☀️ あっという間に沈んでいく太陽。自然の偉大…

ドバイに到着🇦🇪

アジアでもヨーロッパでもない、アラブに初上陸❣️ドバイは物凄く治安が良いと聞いているので、どんな旅になるのか楽しみだ✨✨ まずは、ホテルにチェックイン。 今回もアップグレードされて、マッサージチェアがあるリラックスできるお部屋にジェットバスがあ…

ディワリ‼️🇮🇳UAEへ脱出✨✨

インド最大とも言えるお祭りディワリweek start 。というか、すでにずっとお祭りモードのインド国内 昨夜は、我が家の近辺では一晩中花火があちこちで上がり(極めて小さいのだが)、お隣さんは窓を開けっぱなしで最大音量の音楽を流してパーティー主人はゆ…

🇮🇳インド料理教室🍽

一度はインド料理を習ってみよう!思い立ち、友人の紹介でインド人マダムの教室に行ってみた。 10:30スタートの為通勤時間帯に出発しなければならず、案の定渋滞に巻き込まれ、20km離れた教室へ行くのに我が家から2時間かかって到着 ああ、行くだけで疲れて…

恒例のゴルフ⛳️

毎週水曜日は奥さま方とゴルフを楽しむ日✨✨ 最近の雨続きで、芝が雨で重たいそして18ホールスルーにもだいぶ慣れたが、後半はやっぱり疲れてくる水分補給したい!と思っても『あっキャディーが近くにいない』なんて事もあったり、着替えたりして、なんだかん…

ローカルのショッピングストリート🛍

バンガロールに来て初めて、コマーシャルストリートを散策1人で行ってみようかと思っていたところ友人から「一緒に行こう!」と誘われたので、これは是非とも!とお供させてもらった。ナイスタイミング❣️ 朝から雨が降ったりやんだりのお天気だったが、降っ…

バンガロールで1番美味しいかも♡

製菓学校もあるという「Lavonne Cafe」は、バンガロールで1番美味しいケーキやパンがある人気のショップ。市内に2店舗ある。以前、クロワッサンを買ってみたところ、日本で食べるのと変わらない高品質なクロワッサンだったその分、ちょっと割高感はある。 が…

今は慣れものの…その2🐄

まさにインドの「village」という場所を抜けると、我が家があるアパートメントにたどり着けるのだが…道は凸凹、牛も普通にお散歩 。たまに、座席から体が浮き上がるBUMPがある 本当にこの先にあるの⁉️と疑いたくなる道を行かなければならない この道を通るの…

今は慣れたものの…🥒

それでも、この大きさの違いにびっくりする。 日本のものと比べてきゅうりは大きすぎるしゴーヤーは小さいでも、オーガニック✨その点は日本よりもgood ちなみに、ピーマンもパプリカくらいの大きさでめちゃくちゃ大きい日本で買える野菜と大きさが似たものと…

自宅でフルボディマッサージ💆‍♀️

ストレスケアの為に毎日ヨガやピラティス、週1回のゴルフなどをしていても、人の手でケアをして欲しいと思う事もある。どこかのSpaに行ってケアすることも考えたが、ドライバー君の手配もあるしタイミングが難しい。そこで以前、美穂さんがおススメしていた…

Vegランチ🍴🥗

久しぶりにジャヤナガーにあるPure&Sure Organic Cafe へ。今日は友人と一緒にVegのカフェだが、パスタやピザ(もちろん肉類のトッピングはなし)もあるでも、選んだのはnamma chip and dip platter という料理 右側の小皿2つはフムス。左側の小皿、緑色の…

映画館でカルチャーショック‼️

インドの映画館で「天気の子」を観に行った訳であるが…カルチャーショックを受けたまず本編が始まるまでの宣伝の中で、スクリーンにインド国旗が写し出されると観客全員が立ち上がった! ん⁉️何が始まるんだ⁉️と思ったら、どうやら国歌が流れてそれを聞いて…

ラグビーに後ろ髪を引かれながら…🎥へ

前半を見て後ろ髪を引かれつつも、どローカルのモールの映画館へ。モールに着いて試合結果を確認…良かった日本が決勝T進出決定✨✨ これで安心して⁈ 「天気の子」が観れる! 映画館の入り口はこんな感じ。 セキュリティーチェックをすると、終わるまでこのエリ…

天気の子 in Bangalore

英語のサブタイトルは「Weathering with you 」☔️ 先月末にデリーで始まった日本映画祭を皮切りに、インド各地で上映される。きっかけになったのは、インドの男子高校生が「君の名は。」を観て人生が変わり、多くの人に新海誠監督の映画を観て欲しいと、イン…

シュミレーションゴルフ⛳️

運良く我が家のアパートメントには、シュミレーションゴルフが出来る部屋がある。住人は、無料で使えるのだ✨が!トレーニングルームやプールは、すでに改装工事が終わっているのに、シュミレーションゴルフの部屋だけは一向に完成していない本当につくる気あ…

何事もなく良かった😌

日本領事館から注意喚起があった爆破予告日の昨日、何事もなく過ぎて良かった。あった事と言えば、あちらこちらの集落で花火が上がっていた事(週末はいつでも上がる&花火といっても小さくパンパンと上がるだけ)と、物凄いスコールがあったというくらい。 …

🎉ダシュラとディワリ🇮🇳

街中がイルミネーションや、バナナの葉っぱと黄色い花で飾り付けられるホリデーシーズン㊗️我が家のお隣さんの玄関もすんごい飾り付けになっている フルーツの果汁が流れ出ているんですけど…きっと、しばらくこのままなんだろうな。インドでは公共の場は汚く…

ヒンドゥー教の礼拝 プージャ💐

昨日は、ドライバー君を含め会社でプージャがあったらしい。要はお祓いなのだが、車もお祓いを受けて面白い事になっていた この状態で会社から戻ってきた、と思うと笑わずにいられない(笑)どうやら、会社全体こんな事になっているらしく、ジャングルみたい…