インド駐妻Diary

インド🇮🇳バンガロールの駐妻生活の日記

まずはSouq 巡り✨

ホテルからまずは空港方面に戻り、スーク巡りへ出発!JWマリオットからシャトルバスでドバイモールへ行き、そこからエアコンの効いた遊歩道を10分ほど歩いてメトロStationⓂ️🚉 へ。外を歩くのは大変だが、歩くエスカレーターもあるのでかなり距離はあるが快適に歩ける👍

Palm Deira駅で降りてGold Souqへ。

f:id:mikihori:20191028183959j:image
f:id:mikihori:20191028184013j:image

世界一大きな金の指輪がある💍😳大きすぎ🤣


f:id:mikihori:20191028184008j:image

Gold souqの中は、こんなお店が数えきれないくらいある。一体、ここだけでどれくらいの総資産額になるのだろう…💦💦😵


f:id:mikihori:20191028184002j:image

せっかくなら。アラビア語で自分の名前のゴールドネックレスを作ってもらおうかと思ったが、仕上がるまでに最低2日はかかるとの事で、帰国までギリギリなので諦めた😅 

近くにあったジュース屋さんで、マンゴーとアボカドのジュースでひと息🍹

 

f:id:mikihori:20191028210530j:image

アラジンが走り回っていそうなスークを通り抜け…


f:id:mikihori:20191028210534j:image

油船で対岸のテキスタイルスークへ。

f:id:mikihori:20191028210704j:image

ここも、通り抜けるだけ😂次の目的地へ向かう為、メトロⓂ️Station を探す👣

が、暑い😵💦

やっと駅に到着して1駅だけ乗って、タクシーで次の目的地、マリーナエリアに向かう。

Google mapでは1時間かかると出ていたのに、30分ほどで到着した。なぜだ⁉️

たしかに、インドと違い道路はスイスイ進むしクラクションも聞こえないので快適❤️と思いながら乗っていたが、ここまで早く到着するとは😳Free wayだったからかも❓