インド駐妻Diary

インド🇮🇳バンガロールの駐妻生活の日記

番外編~札幌の回転寿司とスープカレー~

グルメ旅としか言えない帰任お祝い旅行🥂札幌に来て、カウンターのお寿司屋さんばかりで回転寿司に行ってないなぁと思い「北海道の回転寿司を侮るなかれ❗️」という噂を確かめるべく、札幌駅JRタワー内のステラプレイスにある人気店「回転寿司 根室花まる」に向かった。

平日というのに、11:00の時点で待ち時間1時間😳😳想像以上の人気💦💦

予約券をもらって、呼び出しまで周辺をウロウロ👣結局、1時間15分後くらいに店内へ案内された。

f:id:mikihori:20191227214107j:image
f:id:mikihori:20191227214058j:image

本マグロの珍しい部位、ほっぺ(写真奥)と
f:id:mikihori:20191227214046j:image

角とろ🐟✨✨めちゃくちゃ美味しい❣️
f:id:mikihori:20191227214053j:image

これもまた珍しい、蟹のふんどし🦀もぅ、これも絶品〜💓💓💓
f:id:mikihori:20191227214109j:image

1本穴子
f:id:mikihori:20191227214041j:image

ボタン海老
f:id:mikihori:20191227214049j:image

だし巻き玉子❗️
f:id:mikihori:20191227214104j:image

お腹いっぱい食べて2人で¥5,700くらい。

こりゃ、クオリティ高すぎるわ🤭😬北海道凄〜い❣️

お腹が満たされたところで、空港方面へと移動。新千歳空港の手前にある、アウトレットに行ってみた🛍

だがっ😵こんな寂しいアウトレットあるのか⁉️と思うほど、人がいない…😓ちらほら中国人と地元の若者らしき子たちのみ…。

滞在時間2時間の予定が1時間弱で終了〜。ただ、掘り出し物を発見!ストウブの鍋のフライング福袋を販売していて、色は選べないが24cmと18cmの2点で¥30,000をゲット😍飛行機の預け入れ重量もクリアで問題なし👍

という事で、買いたいものだけ買って新千歳空港へ。

新千歳空港は1日遊べるくらい楽しい空港✈️でびっくり😳レストランもたくさんあるし、お土産屋も至る所にある。温泉と映画館まで完備❗️こりゃ、アウトレットに人来ないわ😓💦

私たちも、温泉♨️でリラックスして、お土産を買って、北海道旅行の〆料理にスープカレーをチョイス。

辛さやご飯の量も選べるお店で良かった❣️インドカレーと違い、サラサラしているけどコクもあり日本人が食べやすい味✨

f:id:mikihori:20191227214101j:image

大満喫の北海道旅行3泊4日が終了❗️

この新千歳空港、タッチ&ゴーで美味しいものを食べに日帰り旅行もありかもしれない👌

これにて、番外編北海道編は終了👋