インド駐妻Diary

インド🇮🇳バンガロールの駐妻生活の日記

🎉ダシュラとディワリ🇮🇳

街中がイルミネーションや、バナナの葉っぱと黄色い花で飾り付けられるホリデーシーズン㊗️我が家のお隣さんの玄関もすんごい飾り付けになっている🤪

f:id:mikihori:20191008124858j:image

フルーツの果汁が流れ出ているんですけど…💧きっと、しばらくこのままなんだろうな。インドでは公共の場は汚くて当然という文化だし。

 

さて、昨日はまたしても急遽会社が休みになり、主人がバンガロールで1番美味しいハンバーガー🍔というインディラナガールにある「Monkey Bar」🐵に行ってみた。

f:id:mikihori:20191008141006j:image

f:id:mikihori:20191008141021j:image

12:00Openの30分も前に到着してしまったが、お店のドアは開いていたので入ってみると「まだOpen前だから」と断わられ…やっぱりダメか😅と思ったら、「入っていいよ〜」と案内してくれた✨ラッキー❣️この辺りの融通はききやすいのが、インドならでは‼️

f:id:mikihori:20191008133732j:image

店内は欧米風の雰囲気。夜にはサリーではなく洋服を着るインド人がたくさん来るらしい。

f:id:mikihori:20191008133738j:image

時間的にも12:00からランチを食べに来るインド人はいない、日本人にもあまり知られていないお店なので、入店から退店まで夫婦で貸切状態😀

f:id:mikihori:20191008141101j:image

ベジメニューもあるが、やっぱりハンバーガーを注文🍔日本のグルメバーガーの1.5倍はある大きさ。バンズもフワフワで味はカレー味ではないし(笑)美味しかった!が、やっぱり量が多すぎた💧😅

 

そしてこのお店でも、スタッフが心配そうに美味しい?と聞きに来た😂会計の際には、タブレット端末でアンケート。どこだったか忘れたが、他店でもタブレット端末でアンケートを求められた事があった。こういう所は導入が早いインド。

世界基準を満たしているところもあれば、原始的なところもある国🇮🇳 十数年後にまた来たら、ここがインド⁉️と思うくらいに変わっているのだろうか。