インド駐妻Diary

インド🇮🇳バンガロールの駐妻生活の日記

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

☕️第3のCoffee ☕️

最近、店舗が増えてきたコーヒー店。 「Third Wave Coffee Roasters 」は若者やビジネスマンに人気。 Third Waveという名前は、コーヒーの淹れ方そのものを表している。 First Wave Coffeeは、インスタントコーヒーから始まったいわゆる「コーヒー」。 Secon…

🏢ときどき雲の中☁️のち強風

昨日の夕方は、こんな風に街全体が真っ白‼️トンビが眼下を飛ぶのが見えるくらいの高台にあるのだから、天空の城とでも思っておこうか。 こんな状態だが1時間もすればまた晴れ間が戻ってくる。このところの最高気温も27度くらいで、過ごしやすさは日本よりも…

バンガロールでゴルフ⛳️

7時にはドライバーが迎えに来るはずだったのだが、時間を少し過ぎた頃に迎えに来た。インドでは、約束の時間よりも早く行くのはマナー違反らしい(インド人との集まりの場合、約束の時間を30分過ぎた頃にみんな集まり出す)のだが、日本人相手の仕事なら早め…

デング熱対策⚠️

雨季に入っているこれからの時期、インド国内ではデング熱が流行する。 我が家は高台のマンションマンションなので、窓からの侵入は心配ないだろうと思い日本からは持って来なかっただが、車内で2回蚊に刺されたし、明日はゴルフに行くし街中に行ったりする…

Muse Creation

金曜日、バンガロール在住の日本人有志によるNGO団体、Muse Creation の見学に行ってきた。歓迎会で繋がりができたマダム達からの紹介もあり、行くのを楽しみにしていた会✨✨ このMuseを主催している坂田マルハン美穂さんのサイトも予め目を通していたので、…

バンガロールのスタバ☕️

スタバはいくつかあるが、UB city の近くにあるスタバは一味違う雰囲気で、私のお気に入りの場所の1つになった どうやら、TATA group のプロデュースらしい。 店内は洗練された雰囲気で、一杯ずつコーヒーを入れるのを見られるカウンター席もある。 このコ…

掃除と料理

5日目は、少し遠く(といってもマンションから東に10km程の距離)にあるVegaCityMallへ出かけてみた。平日は、空いている。 ほとんどのショッピングモールには、この家の形をしたロゴのホームセンターがある。主に、食器類や調理器具、雑貨、クッションやシ…

2回目のWelcome Party✨

インド生活4日目の月曜日夜、バンガロールのIndiranagar 地区にあるSunny’sというイタリアンレストランへ。この日は、主人が参加しているダイビングチームの皆さんが集まってくれた マンションからSunny’s Indiranagar までは17kmほど。日本なら数十分で到着…

インド生活3日目🚗

この日は、1日中バンガロールのmall巡り。 駐妻にとって、住んでいるマンションからどのくらいの時間で行けて、どんなものが手に入るのか?どうやって買うのか?質はどうか?を知っておくことは、日常生活に直結するため非常に重要。 そして、どのくらい自由…

Welcome Party ✨

インド2日目となった土曜日の夜、主人の友人達が歓迎会を開いてくれるという事で、空港近くのFour Seasons Hotel に足を運ぶことになった。4年前を思うと全く想像はつかなかったが、インドにも立派な五つ星ホテルが建ったのかぁと、またまたインドを見直した…

インド生活1日目: ランチはやっぱり…

2019年7月現在、日本からバンガロールの直行便は就航していないため、 シンガポール経由でバンガロールに入った。 結局、トランジットも合わせると1日がかりの移動。 少し胃がキリキリとして、機内食もあまり手を付けずにいたので1日目は、数少ない和食屋さ…

バンガロール🇮🇳に戻って来ちゃった⁉️

2015年夫のバンガロール駐在が決まった時は、水や食べ物環境が全く合わず…( ̄▽ ̄;) Doctor Stopがかかる程、体調を崩して日本にしばらく滞在する事に。 で、その「しばらく」が4年になり、2019年7月今度こそ大丈夫だろう❗️ということで 再度バンガロールへ戻…