インド駐妻Diary

インド🇮🇳バンガロールの駐妻生活の日記

何事もなく良かった😌

日本領事館から注意喚起があった爆破予告日の昨日、何事もなく過ぎて良かった。あった事と言えば、あちらこちらの集落で花火が上がっていた事(週末はいつでも上がる😂&花火といっても小さくパンパンと上がるだけ😅)と、物凄いスコールがあったというくらい。

そのスコールのおかげか、今日の朝焼けは凄く綺麗だった🌇

f:id:mikihori:20191009123708j:image

この景色だけは、インドにいて癒される。

そういえば、お隣さんの飾り付けはドアの花だけ残してあとは綺麗に片付けられていた。アパートメントの清掃スタッフに何か言われたのだろうか。

今回はダシェラのお祭り、月末のディワリの時はまた新たに飾り付けするのかな。こういう宗教に関するお祭り時のインド人の信仰心には感心する。日本人が仏教の神様のお祭りだ〜!と、騒ぐなんて考えられない(笑)