インド駐妻Diary

インド🇮🇳バンガロールの駐妻生活の日記

映画館でカルチャーショック‼️

インドの映画館で「天気の子」を観に行った訳であるが…カルチャーショックを受けた😅💦まず本編が始まるまでの宣伝の中で、スクリーンにインド🇮🇳国旗が写し出されると観客全員が立ち上がった!

f:id:mikihori:20191014012657j:image

ん⁉️何が始まるんだ⁉️と思ったら、どうやら国歌が流れてそれを聞いている。ただ、それだけなのだが、満席の映画館の中でいきなりその状況を目の当たりにすると、かなりびっくり💦国歌が終わると、何事もなかったかのようにまた座った。

インド以外の国でも、国歌が流れるところはあるらしい。

 

そして、宣伝が終わり本編が始まった。「東宝」の文字を見ると少しほっとした。物語が始まり、だんだんと後半に差し掛かったところで、いきなりスクリーンに『INTERVAL 』の文字が…‼️えっ⁉️途中で休憩が入るの⁉️😳休憩らしい💧物語に集中していたところで、いきなり大きな文字でINTERVAL と出て観劇会のように途中休憩があるとはね。2度目のカルチャーショック😂

半分くらいの観客が席を立ち、トイレやポップコーン🌽を買いに行っていた。10分〜15分くらいの休憩のあと映画が再開したのだが、これまた前触れなく再開😅楽しく観れたのだが、映画の内容よりもこのカルチャーショックの方が印象が強かった😅😂