インド駐妻Diary

インド🇮🇳バンガロールの駐妻生活の日記

不動産視察ツアー🏢🏗in Dubai

1ライセンス1カンパニーの法律があるドバイで、日本人がCEOとして運営している会社がある。ご縁あり、その会社の不動産業の投資視察ツアーに参加。

詳しいことは長くなるので書けないが、いかにしてこのDubaiが発展し、まだまだこれからも発展していく国だという事を目の当たりにし、投資先としてかなり価値があると実感した❗️砂漠地帯で何もできない…ではなく、無いなら作ってしまおう❗️という国の考え方と技術が合わさると、こんなに凄い事になるのか✨✨😳とびっくり。

 

最初に運営しているホテルを視察後、会社見学。

f:id:mikihori:20191029181155j:image

ドバイウェディングフォトもやっているので、これから予定がある方はオススメ❤️
f:id:mikihori:20191029181152j:image
f:id:mikihori:20191029181148j:image

E-sports のイベントも開催されたりしている。

 

f:id:mikihori:20191029210714j:image

業種毎のライセンス。このように張っておかないと、政府の抜き打ち調査が頻繁にあり、ライセンス剥奪されたりするそう。

海外不動産投資⁉️と不安に思う人も多いかと思うが、ちゃんと会社あるんです👍

 

f:id:mikihori:20191029210858j:image

会社見学後は、ドバイサウスという来年万博が開催されるエリアへ。

新空港も建設中(一部開業済み)で、開発真っ只中のエリアの模型。距離が14km×10kmの広大な敷地は全部王様の土地😳😵
f:id:mikihori:20191029210901j:image

万博会場が手前の地域。その奥が空港。倉庫街があり、IKEAの倉庫やAmazonの倉庫ができる。もちろん規模は世界一❗️レジデンスがあったり、街ごと開発するこのエネルギーと資産があるというのは凄い。さらに何が凄いって、地下3階の都市を作ろうとしていること‼️病院から学校まで、この空港都市で働く人々の生活を支える場所にもなる😳✨✨

 

イスラム教の教えで博愛主義というものがあり、困っている人には手を差し伸べるという事から、新空港の隣には人道支援センターも作られる。隣国で天災などがあった場合に、すぐに物資を送れるようにとの事らしい。この場所ならそれが可能❗️なにせ、ドバイから飛行機で半径8時間以内の場所に世界人口の8割が居るのだ。近い将来、世界の中心空港になるだろう所。


f:id:mikihori:20191029210854j:image

カラフルに見える場所が万博会場。

 

続いて、パームジュメイラのレストランでそのCEOとのランチに向かう。

f:id:mikihori:20191029212020j:image
f:id:mikihori:20191029212024j:image

昨日海から見た、アトランティス ザ パームを向かいにした場所。

この10年で街ごと開発されてきたのを見てきたCEOの話は、とても楽しかった。

 

最後は、事業のコンドミニアムを見学してドバイモールで解散!

たまたま、ご一緒した方々と日本での出身や住んでいるところが同じという偶然もあり、これもまたご縁😳人生面白い。