インド駐妻Diary

インド🇮🇳バンガロールの駐妻生活の日記

美し過ぎるシェイク ザイード グランド モスク🕌

夜のグランドモスクは、本当に幻想的✨ため息が出るほど美しい…。写真ではなかなか実際の色合いが出ないが、もう…吸い込まれてしまうかのような佇まい。

f:id:mikihori:20191031032908j:image

 

シェイク ザイード グランド モスクは、イスラム教徒以外でも入る事ができる。が、正面からは入れないので、敷地内のこの建物から地下道を通っていく。

f:id:mikihori:20191031032923j:image

 

モスク内では、女性は肌を見せてはならない為エントランスでアバヤを借りて中に入る。
f:id:mikihori:20191031032931j:image

どこを見ても美しい…。
f:id:mikihori:20191031032927j:image
f:id:mikihori:20191031032857j:image

パレスとは違う豪華さがある。約1000本ある柱には全て宝石が埋め込まれているそうだ😳
f:id:mikihori:20191031032916j:image
f:id:mikihori:20191031032901j:image

 

シャンデリア1つ目❣️いやぁ…美しい💞
f:id:mikihori:20191031032920j:image

 

礼拝堂の世界一の大きさの手織りペルシャ絨毯。触ってみたい❤️が、昼間の英語ツアーでのみ、礼拝堂に入ることができ手触りを確かめる事が出来る。
f:id:mikihori:20191031032911j:image

 

そして、世界一のシャンデリア✨✨直径10m高さ15m重量はなんと!12トン!😳😵写真では、なかなか実際の色合いや大きさが伝わらないのが残念…。

f:id:mikihori:20191031034419j:image

この礼拝堂を前にしたら『ひれ伏す』という感覚がなんとなく分かるような…気がした。改宗はしないが…😅(1日に何度もお祈り、豚肉は食べられない💦なんて…イスラム教徒は凄いと思う。でも、生まれ時からその環境であれば、当たり前なんだよね…。)
f:id:mikihori:20191031035025j:image

f:id:mikihori:20191031035126j:image

来て良かった❣️絶対、訪れるべき場所✨昼間ももちろん美しいだろうが、夜のグランドモスクは必見ではなかろうか👍