インド駐妻Diary

インド🇮🇳バンガロールの駐妻生活の日記

デング熱対策⚠️

雨季に入っているこれからの時期、インド国内ではデング熱が流行する。

我が家は高台のマンションマンションなので、窓からの侵入は心配ないだろうと思い日本からは持って来なかった💦だが、車内で2回蚊に刺されたし、明日はゴルフに行くし街中に行ったりするのにやっぱり虫除けグッズは必要だと思って慌てて探しに行った。

f:id:mikihori:20190727192416j:image

もっともポピュラーなものがこのOdomos というメーカーのものらしい。ローションタイプの他にクリームタイプ、スプレータイプなど色々あるはずだが、行ったスーパーでは残りこれ1つしかなかった😱やっぱり、みんな購入していくのね💧危なかったあ💦アロエベラとシトロネラの香りでなかなか良い✨使い心地もさらりとしている。ちなみにお値段は90ルピー。日本円で140〜150円くらい。安〜い‼️今度は、見つけた時に買っておこう😙

f:id:mikihori:20190727193208j:image

子供にも使えると書いてあるので、肌への負担も強過ぎないだろうと思う。

効果のほどは聞いたところによれば、付けているときは刺されていないとのこと。これは期待できそう👍ということで、やっと日にちと内容が合ってきた。明日はバンガロールで初ゴルフ⛳️楽しみだ🎵