インド駐妻Diary

インド🇮🇳バンガロールの駐妻生活の日記

☕️第3のCoffee ☕️

最近、店舗が増えてきたコーヒー店

f:id:mikihori:20190730194915j:image

「Third Wave Coffee Roasters 」は若者やビジネスマンに人気。

f:id:mikihori:20190730194820j:image

Third Waveという名前は、コーヒーの淹れ方そのものを表している。

First Wave Coffeeは、インスタントコーヒーから始まったいわゆる「コーヒー」。

Second Wave Coffeeは、スタバなどの「シアトル系コーヒー」のこと。

そしてThird Wave Coffee は、コーヒー豆からこだわって、サイフォンやカフェプレスなどで丁寧に淹れる「豆そのものの価値を楽しむコーヒー」のこと。

ここも、ドリップ• カフェプレス• サイフォンなどの淹れ方を選べるし、尚且つ雰囲気も良いのでおすすめ店舗💕

f:id:mikihori:20190730171749j:image

f:id:mikihori:20190730194801j:image

インドに遊びに来た知人は、ここの雰囲気をこんな風に言っていた。「みんなMacを開いて勉強していたりしていて凄くintelligenceが溢れた空間。空間の『氣』って伝染するんだよ。だからこういう空間に自分の身を置くと良いinspiration が湧きやすいから、コーヒーの価値以上に得られるものがある。」と。本当にその通りだなと思った。

f:id:mikihori:20190730202158j:image

日本でも同じ事が言えるような気がする。騒がしいカフェと落ち着いた雰囲気のカフェ、どちらを選ぶのかで自分の周りの『氣』の流れが変わって気持ちやアイデアにまで影響を及ぼす。どちらの店を選ぶかは明らかだ✨✨