インド駐妻Diary

インド🇮🇳バンガロールの駐妻生活の日記

Welcome Party ✨

インド2日目となった土曜日の夜、主人の友人達が歓迎会を開いてくれるという事で、空港近くのFour Seasons Hotel に足を運ぶことになった。4年前を思うと全く想像はつかなかったが、インドにも立派な五つ星ホテルが建ったのかぁ😲と、またまたインドを見直した。

f:id:mikihori:20190724161654j:image

こんなに素敵な空間があるなんて本当にびっくりだ‼️

6月にG20サミットが大阪で開催されたのは記憶に新しいが、候補地として名古屋も手を挙げたらしいが落選。その理由の1つとして、要人が泊まれるセキュリティのしっかりとした、こういう高級ホテルが無いからだとか。まぁ主要ホテルはヒルトンかマリオットしかないし、サミットするにも数が足りないしねぇ(´・ω・`) 頑張れ、名古屋!

 

話がずれたが、歓迎会のメニューはイタリアンとフレンチのコース🍽🍸🍷

f:id:mikihori:20190724163240j:image

このホテルにも日本食レストランの担当として日本人のYさんがいらっしゃって、その方の計らいで豪華メニューを用意して頂いたとの事。写真はほんの一部。

f:id:mikihori:20190724163619j:image
f:id:mikihori:20190724163612j:image

アペタイザーからメインメニュー、デザートまで次から次へと運ばれてきて、お腹がパンパンに張ちきれるくらい美味しい料理を頂き感謝です🙏本当にありがとうございました💕

 

で、帰り際に男性陣からポロリとこんな本音が聴こえてきた。

「きっと、嫁さんたちはランチで来るんやろうなぁ…ええなぁ…😫 」

「そうそう!仕事中にさ、ピロリンッ🎵て今いくら使いましたって携帯に情報が入って来るんだよね。でその金額を見てビックリ!2000ルピー⁉️ しかも、めっちゃ良いホテルで!😵ってね。旦那は会社で20ルピーのカレーを食べてるっていうのに😱」

※大体ルピーに1.7倍すると日本円になる。

これ、インドのあるあるなのだ🤣🤣

Yさんも、それを狙ってセッティングしたんでしょう😍😏 「昼間に奥様達がインドにお金を落としてくれるからか、たまにホテルへ行っても扱いが良い(笑)」

と、別の旦那さんがフォロー(笑)

 

奥様繋がりもできて、これから楽しいインド生活になりそうだ🎵