インド駐妻Diary

インド🇮🇳バンガロールの駐妻生活の日記

インド生活1日目: ランチはやっぱり…

2019年7月現在、日本からバンガロールの直行便は就航していないため、

シンガポール経由でバンガロールに入った。

結局、トランジットも合わせると1日がかりの移動。

少し胃がキリキリとして、機内食もあまり手を付けずにいたので1日目は、数少ない和食屋さんへ連れて行ってもらう事にした。

4年前には想像もつかないくらい、美味しい焼き魚定食が頂けて大満足♡

(お頭付きの1匹で出てきて、興奮し過ぎて定食の写真を撮るのを忘れたので次回に..。ちなみに、日本円で¥1000くらいで超お値打ち! )

f:id:mikihori:20190723204448j:image

この「さらさ」というお店は、日本人のオーナーさんが1日置きに朝早くに市場へ新鮮な魚などを仕入れに行っている為、安心して頂けるのである。

オーナーのSさん曰く、危険な目にも1度もあった事はないそうで今では顔馴染みとなり良くしてくれるのだとか。

逆にびっくりしたのは、インド人も朝からちゃんと働くんだ!! という事らしい(笑)

確かに‼︎ (΄◉◞౪◟◉`)

就業時間9時からなのに会社に行ったら全然人がいない⁈ ∑(゚Д゚)という現象が起きる国で朝から働いているなんて、びっくりしないわけがない(笑)

少しインド人の意識も変わってきたのか?と思った1日目であった。