インド駐妻Diary

インド🇮🇳バンガロールの駐妻生活の日記

Muse Creation

金曜日、バンガロール在住の日本人有志によるNGO団体、Muse Creation の見学に行ってきた。歓迎会で繋がりができたマダム達からの紹介もあり、行くのを楽しみにしていた会✨✨

このMuseを主催している坂田マルハン美穂さんのサイトも予め目を通していたので、やっとご本人に会える😍と思うとワクワクドキドキの日だった。

 

9月にチャリティーバザールがあり、そこでボリウッドダンスや歌などを披露するという事でちょうど練習を始めたタイミングらしく、飛び入りで見よう見まねでダンスをしてみたり歌を歌う事に🤣おかげで楽しい時間を過ごす事ができた🎵

 

f:id:mikihori:20190727175909j:image

練習が一息ついた頃、美穂さんが手作りのカステラとお茶などを用意してくださっていて、みんなで頂きながらバンガロール暮らしの情報交換をした。ドーサ(南インドの郷土料理でマサラ味のクレープ状の食べ物)が美味しいよ!とか、ここでヒレ肉とかが買えるよ、など現地で生活していないと分からない情報がここで得ることができる貴重な繋がり。そして、手作りのカステラがすっごく美味しかった😋ありがとうございました💕

 

参加していたメンバーは、異国の生活では不安も大いにあるから仲良くしましょう!という雰囲気が漂っていて、明るくていい方達ばかりで安心した😌残念なことに、初めて行って次回にはもうご主人が帰任したり出産で帰国されたりするために会えなくなるマダム達もいた。一期一会を大事にしないとね。