インド駐妻Diary

インド🇮🇳バンガロールの駐妻生活の日記

🇹🇭6時間のトランジットを有効に❣️その2

続いて、時間的にも晩御飯を食べてから空港に戻るとちょうどいい👍ただ、場所を大きく変えてまでの時間の余裕はないので、Mr.Feet近辺という事でバンコク伊勢丹へ行った。レストランには、日本食屋がたくさん✨👍インド駐在一家にとっては、バンコクは天国😍

美味しい日本食が食べられるホントに最後の食事(笑)😂

選んだお店は「銀座 ハゲ天」🍤

f:id:mikihori:20191003164718j:image

ちゃんと出来上がったものをテーブルに運んでくれる。そりゃ、そうか。ハゲ天だものね🤣

f:id:mikihori:20191003164725j:image

なんだろう、この安心感😌日本人スタッフじゃないけど安心して口に運べる。

f:id:mikihori:20191003164731j:image

しいたけと蓮根。

f:id:mikihori:20191003164739j:image

脱皮したての蟹の天ぷら🦀に、キスとアスパラガスの天ぷら。デザートは、抹茶のアイスかわらび餅。ご馳走さまでした🙏

 

食べ終えて、また電車で空港へ戻る。帰宅ラッシュの時間帯なので、タクシーを使うのはご法度!高いし余計な時間がかかるので、混んでいても電車が1番🚃ただし、タイの人は電車が混み合っていたら、無理やり乗らずに次の電車を待つので、乗りたくても乗れない💦なんて事があるかもしれないので、その辺りの時間把握も大事。

そして、搭乗開始時刻の1時間前に到着。荷物は預けないので、そのまま手荷物検査とイミグレへ。サクサクと通過して、搭乗時刻まであと40分くらいあった。免税店で買うものもないし、ラウンジでコーヒーを飲みながら搭乗時刻まで過ごして、無事バンガロールに戻ってきた。

 

余談だが、毎回私がバンガロール ケンペゴウダ国際空港に着くと雨が☔️降る。晴れていた事がない😅ドライバー君によれば、インドではお客さんが来るときに雨が降るというのは、Good News、Good Thingsの意味なんだとか。歓迎されているってことか(笑)