インド駐妻Diary

インド🇮🇳バンガロールの駐妻生活の日記

番外編🥛本物のラッシーを飲む🧡

ジャイプールにLASSIWALAという、本家本元のラッシー屋さんがある✨✨

f:id:mikihori:20190903015007j:image

このお店は1944年から代々続いており、ロイヤルファミリーにも提供しているとの事😆

最後のお楽しみ❤️と思って向かう。が‼️なんと早めのクローズ😭今日9月2日はガネーシャ祭りだから、これからお祈りに行くとの事。前日にあまり牛乳を仕入れていなかったらしい…。残念💦

しかし、素焼きの器に入ったラッシーが飲みたい気持ちは変わらず…🧡

実は、本家本元のお店の横に3軒同LASSIWALAという店名のラッシー屋さんがある🤣そこで頂いた🥛スモールサイズで30ルビー。

f:id:mikihori:20190903022853j:image

冷たくしてあるし、普通に美味しい😋余分な水分を素焼きの器が吸ってくれるからか、少し濃厚な感じになっている✨✨

本家とは違うけど、美味しいラッシーで締めくくれたので良かった!

ジャイプール、面白い街だった😁

f:id:mikihori:20190903023422j:image

 

無事、バンガロールに戻り眠気が襲ってきた。

おやすみなさい😴