インド駐妻Diary

インド🇮🇳バンガロールの駐妻生活の日記

バンガロール発Chocolate専門店🍫

ショッピングモールなどで良く目にしていたチョコレート専門店「SMOOR」🎁ずっと気になっていたが、甘過ぎるのではないか…と思い手がでなかった。が、Museでお世話になっている美穂さんも購入した事があると分かり、それなら大丈夫だろうと思い買ってみた。聞いたところ「SMOOR」は、なんとバンガロール発のチョコレート専門店だった😲

お店では、ショーケースに一粒ずつ綺麗にディスプレイされていて、自分で選ぶ事もできるしお任せも可能。カフェ併設店舗では、チョコレートの他にホールケーキやピースケーキ、チョコレートドリンクなどもあった。バンガロール版のGODIVAのような感じ。

f:id:mikihori:20190917160941j:image

私は12個入りの箱で、中身は自分で選んで購入。ダークチョコレートや、アーモンドやピスタチオ入り、キャラメルなどでまとめてみた。

f:id:mikihori:20190917161922j:image

買ってから少し車内に置いていたので、ちょっと溶けて形が崩れてしまったものもあるが、パッと見はGODIVA(笑)すぐに溶けてしまうということは、変な添加物は入っていないという事にもなる😊

味はというと…これがなかなかイケる😋👌甘過ぎず、インドで買うにしては高ランク❣️そして気になるお値段は、12個買ってRs.800だったので¥1200ほど。1つ¥100くらい。

インドのスーパーでちょっと良い板チョコ(日本の板チョコの倍の量はある)を買っても1枚がRs.120、普通のチョコレート菓子は一箱Rs.40くらいなので「SMOOR」は高級チョコレートというわけである🧡

日本へのお土産にしたいが、これは溶けてしまうな😓💦こちらで、誰かの家にお呼ばれした時の手土産にはもってこい✨✨ただし、ケーキは甘過ぎると思われるのでチョコレートに限る🤣