インド駐妻Diary

インド🇮🇳バンガロールの駐妻生活の日記

布団カバーが見つからない💧そして…

最近のバンガロールは朝晩少し寒く感じる事もあるため、クイーンサイズの掛け布団を使おうと(私が行った時には、なぜか掛け布団だけありカバーがなかったので😅)布団カバーを探しに行った。

f:id:mikihori:20190813124537j:image

アパートメントから1番近く、日用品など色々揃っているBIG BAZAARへ行けば色々あるだろうと思い行ってみた。7月末までがインドのバーゲン期間ではあるが、まだバーゲン中のようでBuy1Get1Free などの表示がいたるところにあった!これなら安く買えそうだ👍と期待を持って探してみる。

👣👀SingleBed…違う、DoubleBedも違うよね…KingSizeも違う…しかも、全部枕カバーとセットになっている。枕カバーはいらないんだけどなあ…引き続き探して見るがQueenSizeが見つからない😥売り場にいたお姉さんにQueenSizeのカバーはないかと聞いてみたら、この棚は全部QueenSizeだと言う。ん?表はDoubleBed の表示になってるよ?これがQueenSizeなの?裏返してよ〜く見てみると、Queen Bed と小さく書いてある。

え??Double とQueen は大きさ違うよね?インドでは同じ扱いなのか??🤔😬微妙にサイズが違うのでどうも納得がいかなかったが、奇抜なカラーでもないし640ルピー(¥1000以下)ならいいかと思って、購入。帰宅後、早速開けてみた。やっと掛け布団が使えるぞ🎵

…⁉️😱そういう事か‼️😬開けて気づいたが、時すでに遅し💦💦 布団カバーだと思って買ったものは、ベッドマットのカバーだった💧あ〜やってしまった😭少し弁解すると、袋に表示されていた絵はちゃんと布団用になっていて、これは布団カバーに違いない!と思ったのである。それとも袋状でないけど、これが掛け布団カバーなのか❓❓🙁ん〜分からない😅とりあえず、また別のところでもう一度ちゃんと聞いてみてみようと思った買い物だった😓