インド駐妻Diary

インド🇮🇳バンガロールの駐妻生活の日記

女子会☕️

昨日、バンガロールに来てから初めて、駐妻の友人とランチ&ショッピングに出かけた。お供してくれたのは、ご主人のインド駐在が決まった事で結婚を決めバンガロールで新婚生活を送っているNさん。それまでは営業マンとしてバリバリ働いていたそうで、最初はこちらで専業主婦になる事に戸惑いがあったと胸の内を明かしてしてくれた。異国の地でしかも新婚生活となれば、今までの環境とはガラリと変わる訳で、相当なストレスもあったであろう。それでも、今こうしてやっていけているのはMuseでの活動など、外部との関わりがあるからだとも話してくれた。今ではUberも乗りこなし、異国の地の生活を満喫している心強い友人の1人だ✨✨😆

 

さてランチの場所は、『Infinitea』というカフェレストラン。

f:id:mikihori:20190808172022j:image

f:id:mikihori:20190808173615j:image

店内もおしゃれな感じで、メニューも豊富にあった。

f:id:mikihori:20190808173648j:image

f:id:mikihori:20190808173656j:image

注文したのは、チキンのバジルソース焼き野菜添え・ほうれん草のラビオリ。見た目も良く、味もなかなかイケる。ヘルシーにまとめ過ぎて少し足らなかったのでケーキを注文😅

f:id:mikihori:20190808182613j:image

店名にTeaがついているのでケーキセットにしてみた。お店のクオリティやTeaとついているからにはそれなりのサービスがあるのかなと思ったら、期待以上のサービス😳👍きちんと砂時計で抽出時間を見て、時間が来たらスタッフがカップに注いでくれる。余ったお茶は新しいポットに茶葉が入らないように入れ替えてくれた。

f:id:mikihori:20190808185804j:image

ケーキも甘過ぎず日本で食べるくらいの甘さだったし、このチョコレートケーキは小麦粉は使っていない🙌 バンガロールに来て思うのは、オーガニックとかグルテンフリーという商品がたくさんあるということ。やはり、宗教上ベジタリアンとノンベジタリアン向けに用意しておかなければいけないし、オーガニックを求める人も多いからだろう。

 

しかし、依然として糖尿病率がめちゃくちゃ多い💦💦 なぜか…?

すぐに思い当たることは2つ。

①料理に使用する油の量が多過ぎる👉ベジタリアンの人が、食事の満足度を感じるのにある程度のカロリーを摂取しないといけないが、そこを大量の油で調理しているためか?なにかと加減を知らないインド人😓

②食事の時間が遅い👉ローカルのランチタイムがpm2:00、ディナータイムはpm8:00から。当然食べたら寝るだけなので、太っていく🥶

これだけの理由ではないと思うが、良いものもたくさんあるのにもったいないな〜と思ってしまう。もっと日本食ブームが、来ないかなあ😩