インド駐妻Diary

インド🇮🇳バンガロールの駐妻生活の日記

バンガロールで韓国料理🇰🇷

今日は韓国料理店に行ってみることに🥢コラマンガラにある「The Himalayan - Korean Restaurant 」独身でこちらで働いているAさんに教えて頂き、せっかくなら変に気を遣わないKさんと堀内家でワイワイしましょうとなった訳である🍚

「1st floor (日本でいう2階)にあるから、え?ここ?と思うところを入って行くのでびっくりしないでね〜」と聞いていたので、階段までのこの入り口を見てもさほどびっくりはしなかった。

f:id:mikihori:20190916011417j:image

暗いので知らないと本当に大丈夫かな?と心配になるかもしれないが、聞いていたので全然大丈夫🙆‍♀️階段を上がって行くと韓国料理店っぽい雰囲気になってきた。韓国の芸能人のポスターがたくさん貼られている。…と思われる。(見ても分からないので推測)

f:id:mikihori:20190916011734j:image

f:id:mikihori:20190916012021j:image

f:id:mikihori:20190916012029j:image

店名Himalayan の通り、山の写真もたくさんあった。

f:id:mikihori:20190916012336j:image

ゴルフ場のレストランで食べた以来の韓国料理✨ここならスンドゥブとかも食べられる🥢特別美味しい‼️という訳ではないが、マサラ味以外の外食情報は貴重❣️

f:id:mikihori:20190916013024j:image

最初に色々小皿が出てきて、スンドゥブやプルコギなど4品とドリンク2杯ずつくらいを注文。お腹いっぱいになったが、合計金額を聞いてびっくり👂約Rs3000(¥4600ほど)😳4人でこの値段は安〜い‼️さすが、ローカルの街中にあるお店👏話も弾んで4時間くらい滞在(笑)ただ、飲んべえさんにはアルコールがないお店なので、やっぱり飲みたい🍺となり、Himalayanから徒歩10分ほどのところのクラフトビア店へ移動👣

f:id:mikihori:20190916014114j:image

f:id:mikihori:20190916014859j:image

雰囲気はおしゃれ感を出してみましたっという感じ。ビールの味は、飲んだ人によると「まあ、インド人が作るから品質は安定しないよね」という事でばらつきがあるらしい。私はアイスレモンティーを注文したが、若干マサラっぽい味がする😂以前行ったThe Pump Houseの方が味も美味しいし賑わっていたなぁ。

味はともあれここでも話は尽きず、結局8:30くらいまで滞在🍺🍹楽しい日曜日となった❣️😄