インド駐妻Diary

インド🇮🇳バンガロールの駐妻生活の日記

ドライデー🖐

昨日に引き続き今日のpm10:00まではアルコールの販売禁止、レストランでの提供も禁止となっている。こういう日をドライデーと言う。

アルコールを飲まない私には関係ないが、飲む人にとっては物足りない週末である。

さらに今日は、イスラム教の預言者生誕祭らしく、昨日ヒンドゥー教徒がお祭り騒ぎをした翌日という事で、市内は警察官が特殊車両まで出して警戒を強めていた。

今のところ平穏な状態だが、ランチに出かけると昨日に引き続き4人以上の集会は禁止という事になっているので、レストランに2人で入店すると「4人掛けのテーブルは使うな。」と言われた💧もしも警察官が入ってきて、何で4人掛けに座っているんだ?後から誰か来るんじゃないか?と、理不尽な事を言われ疑われるからだ。気をつけなければ…😓

ランチに行ったのは、ステーキハウスのThe Only Place というお店。ステーキ屋のスタッフはイスラム教徒だろうな。預言者生誕祭だからか、午後1時を過ぎるとインド人もたくさん来ていた。

f:id:mikihori:20191110184802j:image

f:id:mikihori:20191110184836j:image


オススメのシャトーブリアン🥩日本の2倍はあろうかという大きさ😂これでRs.600(¥1,000弱)は安過ぎ❣️需要と供給を感じる時。
f:id:mikihori:20191110184824j:image

だが、さすがに全部は食べ切れず😅🙏

 

ガーリックトーストも美味しい。

f:id:mikihori:20191110184828j:image

 

デザートは、オススメと言われたアップルパイ🥧🍎アイス乗せもあるが無しで。奥はカスタードクリーム…というかカスタード液(笑)味は少し甘めだが美味しい!

りんごがたくさん入っていてRs.200。
f:id:mikihori:20191110184832j:image

 

雰囲気も味も良かったが、草木が近くにあり柱のみで囲われていない為、ハエが寄ってくるのが難点。インドだから仕方ないか。お値段はリーズナブル👍