インド駐妻Diary

インド🇮🇳バンガロールの駐妻生活の日記

久しぶりの日本食お出かけランチ🍽

今日はMuseで知り合った駐妻ママとランチ🤱彼女は、インドで2人目を出産し子育て真っ只中。私と同じく、最初はインドなんか行くもんか❗️と思っていたそう😂しかし住めば都で、慣れていくともう少し早く来ておけば良かったと思う😅💦

 

今日のランチ場所は、MGロード付近のチャンセリーホテル内にあるJapanese Restaurant 祭。チャンセリーホテルには、日本人デスクもあるので、出張者の宿泊ホテルや単身赴任者の住居などに使われている。

f:id:mikihori:20191104232928j:image

f:id:mikihori:20191104232932j:image

 

平日なので、これでRs.500。久しぶりに天ぷら(家では作らない🤣)と、なかなかお目にかかれない刺し身😍やはり、日本人には日本食が合う。

f:id:mikihori:20191104232947j:image

 

今日の小言…独り言。

今日のスタート時間は11:00だとドライバーに伝えたにも関わらず、ドライバーが来たのが11:20😫全っくもう❗️遅刻が当たり前かよ…。こちらに来て怒りやすくなっているかもしれない🥵

11:00過ぎても来ないため電話したが出ない、メールはいつものごとく返信無し。20分頃にやっと電話が入り、別のドライバーが来ていますとの事。だったら、今日の時間を尋ねた時に別のドライバーが来るって言えよ❗️

で、お店にたどり着くまでの道順が分からない別のドライバー。Googleマップで指示したが、目的地目の前にして何故か違う道へ行ってしまう🥶😭も〜😩Googleマップが読めないの⁉️One way なんだから、また大廻りしなきゃいけないじゃん❗️結局12:00待ち合わせに12:25と大幅に遅刻😥途中から歩いた方が早かったわ。

はぁ…💧インドのあるある、だが未だ慣れない…。もう少し長く居ればこの怒りの頂点を超えて、諦めがつくのか⁉️