インド駐妻Diary

インド🇮🇳バンガロールの駐妻生活の日記

2019-09-01から1日間の記事一覧

ジャイプール到着🚗

AgraからJaipurまで約225km、観光やランチを挟みつつ車で5時間の移動。バンガロールと違い、道が整備されているので揺れは少なく酔うこともなく無事にホテルに着いた ITC Rajputana,a Luxury Collection Hotel,Jaipur Welcome drink 部屋には、またまたフル…

これを見たかった‼️圧巻の階段井戸✨

チャンドバオリの階段井戸の存在を知ってから、ずっと来たいと思っていた場所。ジャイプールに向かう途中の小さな村の中にあった。 いやぁ凄い‼️8世紀にこの井戸の原型が造られたそうで、階段総数3500階段 最近、柵が設けられたそうだ。なかったら落ちそうで…

世界遺産 ファテープルシークリー

ムガール帝国3代目皇帝 アクバルにより建設された都市。 当時、アクバルは3人の妻をもうけたが子宝に恵まれなかった。そのため、この地に住むイスラム教の聖者サリームを訪ねて、占ってもらったそうで、その占いの通りに宝石を身につけたり行動したところ、…

✨世界遺産 アグラ城✨

ムガール帝国全盛時代、首都はこのアグラだった。赤砂岩で造られた為(大理石で造られた部分もある)赤い城とも呼ばれているが、デリーにも同じく赤い城と呼ばれるものがある。 アグラ城は16世紀に建てられたもので、城の周りにはお堀があり、当時はワニも放…

🕌タージマハルは美しい✨✨

ムガール帝国 第5代皇帝シャー• ジャハーンの愛する妃の為に造られたお墓。総大理石でやっぱり美しいの一言ライトを当てると光る宝石も散りばめられていた。中は写真撮影禁止となっていて撮影できなかったのは残念。 朝6時だというのに、かなりの人が見学に…

✨スイートルームにアップグレード✨

アグラでの宿泊先は、ITC Mughal, a Luxury Collection Hotel, Agra ホテルからタージマハルが見えるのです! そして、今回スイートルームに無料アップグレードしてもらえたこれも、マリオットの会員とspgカードの連携によりプラチナエリートになっている為♡…

タンドリーチキン発祥のお店…のはずが🍗

朝早くのフライトでお腹がめちゃくちゃ空いていてランチのタンドリーチキンが楽しみだったデリー市内にタンドリーチキン発祥のお店があるという事で、ガイドさん達と向かう。 しかし‼️旧店舗から移転して、今日から新しい場所で営業するはずが、どうやら今日…

デリー市内観光👣その3&4

フマユーン廟を後にして、次は車内からインド門と大統領官邸をチラ見 インド門は、第一次世界大戦のインド兵士の慰霊碑として建てられたもので、門の壁一面には戦没者の名前が刻まれているそうだ。門の下は現在立ち入り禁止になっているので、今回は車で横を…