インド駐妻Diary

インド🇮🇳バンガロールの駐妻生活の日記

神様の仕業⁉️

昨夜の花火🎇が延々と続くかと思っていたところ、pm10:30ごろになって大雨が降った🙌🤣神様ありがと〜う!明らかに視界が悪くなっていたが、これで消炎臭さや大気の汚れが洗浄されたはず‼️静かな夜で安眠できた😂

そして今朝、外を見てみると天空の城状態🏯

f:id:mikihori:20191110133210j:image

f:id:mikihori:20191110133215j:image

街は一面真っ白!これを書いている時間にようやく、少し視界が開けてきた。

 

さて、インドの大気汚染は世界一悪い😓💧デリーに至ってはAQI指数は危険レベル🥶バンガロールで良かったと感じる1つである。

f:id:mikihori:20191110133500j:image

日本で、中国が大気汚染が酷いと言われるが中国よりも断然インドの方が酷い💦日本などはこんな感じになる。日本でも北海道から沖縄まで、各地で指数は様々。しかし、3桁になる事はない🤣

f:id:mikihori:20191110134638j:image

インドはこれだけ大気汚染が酷い&糖尿病が多過ぎることもあり、平均寿命は60代らしい。そりゃ、そうなるわ…💧