インド駐妻Diary

インド🇮🇳バンガロールの駐妻生活の日記

定例会Golf⛳️

水曜日のGolfは、我が家から50kmほど離れたPrestige Golfshire Club。1時間半はかかるが、インドのゴルフ場としてはめちゃくちゃ綺麗❣️そして、水曜日はレディースデーで安い👍なんと、カートとミネラルウォーター、無料のコーヒーチケット付きでRs.1500❗️キャディーフィーもRs.100でOK❗️これは、多少遠くても行ったほうがお得というもの😆

f:id:mikihori:20191106224700j:image

乾期に入りつつあるバンガロール。ディワリが終わると、ピタリと雨が降らなくなり昨日も暑かった💦主人曰く、毎年ディワリの日程は変わるのにディワリが終わると雨が降らなくなるのは、インドの七不思議?だと。
f:id:mikihori:20191106224806j:image

ロッカールームもちゃんと鍵がかかる🗝いつも行くところは、鍵がかからない上に錆びている💧なのに、プレーフィーはここの倍でキャディーフィーもRs.600払わないといけない😂なんだろうかこの差は💦
f:id:mikihori:20191106224729j:image
f:id:mikihori:20191106224708j:image
f:id:mikihori:20191106224724j:image
f:id:mikihori:20191106224756j:image
しかし、安いだけあり韓国人マダム達もたくさんいらっしゃる。今日については、インド人男性も多く、彼らが遅いのもありスルーでプレー終了までに5時間半かかった😓💦9:00スタートでお昼食べずに18ホールでこれだけ時間がかかるとは😅

お腹が減り過ぎて、終わってからゴルフ場のカフェで軽くパスタでもと思っていたら、最低でも15分から20分かかると言われ…😨帰宅時間が迫っていた為、結局みんなお昼を食べずにコーヒーとクッキーだけ食べて帰るという事に。次回来る時は、4時間くらいで終わりたい😓

 

スコアカードを見て気づいたが、コースのデザインはPGA‼️😳だからか〜起伏も激しいし湖やバンカーがいたるところにあり、難しいコースだったのは😅

f:id:mikihori:20191107124850j:image