インド駐妻Diary

インド🇮🇳バンガロールの駐妻生活の日記

デリー市内観光👣その1

3時間のフライトを終えてデリーに到着後、日本語ガイドと合流して車で市内観光へ🚘今回は、機内持ち込みのみの荷物量にまとめたのですぐに出発できた!時間は有効に使わないとね😉まず、向かったのは空港から車で30分ほどのところにある、世界遺産 クトゥブ•ミナール。

f:id:mikihori:20190831221114j:image
世界最高のミナレットで高さ73m。以前はこのミナレットに登れたらしいのだが、急な停電があり訪れていた子供達が落下して死亡事故が起こったことから、政府が入口を封鎖したとの事。
f:id:mikihori:20190831221118j:image

続いては、鉄塔。

f:id:mikihori:20190831222223j:image

この鉄塔は紀元前からあるのだが、ず〜っと錆びていない😳‼️現在の科学でも証明できない世界の不思議な現象の1つ。な〜ぜ〜だ〜⁇
f:id:mikihori:20190831223157j:image

f:id:mikihori:20190831222705j:image

そして、この場所はヒンドゥー様式とイスラム様式が混在している。元々はヒンドゥー教徒の場所だったところに、イスラム教徒が入ってきて、色々壊したり建てたりした事で混雑したらしい。柱をよく見ると、偶像崇拝を否定しているイスラム教徒によって、ヒンドゥー教の神様の姿が削られていたりする。宗教の争いの痕跡が、こんな風に残っているとは衝撃的。

 

f:id:mikihori:20190831224049j:image

リス🐿に観光終了の挨拶をして(笑)次の場所へ移動🚘 バンガロールと違って暑い😵💦少し歩いただけで、汗が滝のように流れてくる。日本よりはマシだと思うが、涼しい環境に慣れた身体にはちょっとこたえる😓

f:id:mikihori:20190831223851p:image