インド駐妻Diary

インド🇮🇳バンガロールの駐妻生活の日記

タンドリーチキン発祥のお店…のはずが🍗

朝早くのフライトでお腹がめちゃくちゃ空いていてランチのタンドリーチキンが楽しみだった😋デリー市内にタンドリーチキン発祥のお店があるという事で、ガイドさん達と向かう。

f:id:mikihori:20190901012806j:image
f:id:mikihori:20190901012809j:image

しかし‼️旧店舗から移転して、今日から新しい場所で営業するはずが、どうやら今日 設備の移動などをするとのことでクローズ😭店内だけ見学させてもらった💦良い雰囲気だけどね、味が分からなきゃ意味が無い…(笑)

 

こればかりは仕方ない!ガイドさん曰く、近くにも似たようなタンドリーチキンやカレーを出すお店があるとの事でそちらへ移動👣発祥のお店じゃないけど良いや🤣

f:id:mikihori:20190901013434j:image

徒歩1分くらいのところにあった!メニューは、ツアー代金に含まれていたのでおススメメニューが出てきた。あまり辛くないようにしてとだけオーダー。

f:id:mikihori:20190901013546j:image

まずはスープ。程よい辛さで美味しい。
f:id:mikihori:20190901013537j:image

飲み物だけ別料金だが、マンゴーラッシー🥭を頼んでみた。マンゴーの味がしっかりしていてこれも美味しい👍でも、やや甘いかなぁ。
f:id:mikihori:20190901013550j:image

そして、お待ちかねのタンドリーチキンとスイートポテト。辛くないようにと言ったからか、本当に辛さ控えめ(笑)もう少し辛くても良かったけど🤣おかわりできるよと言ってきたが、カレーもあるし2つで充分!
f:id:mikihori:20190901013534j:image

そして、どんどんカレーが運ばれてきた。ほうれん草とマッシュルームのカレーに、野菜カレー。
f:id:mikihori:20190901013541j:image

続いてバターチキンカレー。マイルドで美味しいけどチキンが大きいよ〜😳
f:id:mikihori:20190901013556j:image

ラストはダルカレー。豆もお腹に溜まる😂これにゴハンとナンが付いている。本当に全然辛くなく作ってくれたので、少し物足りない感じもした😅🤣辛すぎてお腹を下すよりは全然良いか。しかし2人でも、当然全部は食べられず…8割くらい残ってしまった😓💦ごめんなさい🙏
f:id:mikihori:20190901013600j:image

もう、お腹いっぱいというところにとどめのストロベリーアイス🍨🍓やっぱり甘い…(笑)インドでカレーを日本人好みに美味しく注文するのは難しい🤣

 

さて、お腹が満たされたところで、ニューデリーから230kmほど離れたアグラへ高速道路で移動。ドライバーさんの休憩も挟みながら、4時間くらいでアグラに到着。宿泊のホテルの事はまた明日からアップしていくとして、今日はもう寝ます😪明日は、朝6時にタージマハル🕌見学だからね。おやすみなさい🌙