インド駐妻Diary

インド🇮🇳バンガロールの駐妻生活の日記

Dinner は中華料理🥟🍤

本日のDinnerは『T-For Tea House 』という中華料理店にて🥢朝ごはん🥣をたっぷり食べたのでランチは抜いていた🙆‍♀️(遅めの時間にした事で、全く支障なく夜まで過ごせた!という、物価の高いモルディブでの経済的に過ごす技⁉️😜)

f:id:mikihori:20190817012747j:image

注文したのは、

Vegetable spring rolls (野菜の春巻き)、Fried rice with shrimp (海老入りチャーハン🦐)

 

f:id:mikihori:20190817013027j:image

Garlic water spinach (空芯菜のガーリック炒め)Steamed shrimp dumpling (海老蒸し餃子 写真撮り忘れました🙏)

とっても美味しいし、2人でシェアして大満足の量😋 飲み物は、主人がビール🍺、私がジャスミンティー☕︎

ジャスミンティーを注文しようとした時に、お店のお兄さんが「お茶と料理は合わないよ😃オレンジジュースとか、他にもジュースあるけどどう?」と言ってきたのだが、ジャスミンティーでと押した(笑)アジア人はお茶を料理と一緒に食するんだという事を、多分知らないのだろう😂 料理と飲み物が全て運ばれてきてから「👀お味はどうですか?美味しいですか?」と2回ほど声をかけてきた❗️そんなに心配だったのだろうか😂全部美味しいですよん👍

トータル金額は、$85(¥9,000)くらい。日本や他の国と比べたら高いっ💦でも、それを承知で来ている訳で…。

 

ちなみに、朝ごはんを食べたレストランのディナービュッフェは1人$90🤭😱🤭1人の値段ですよ💧内容は、カレー数種類、野菜、チーズ、ハム、スープ、パン類、デザート、シャンパン🍾…この内容で$90出すなら、他のレストランで食べます〜😅高すぎるからかお客さんは少なかった。そうなるよね…(笑)