インド駐妻Diary

インド🇮🇳バンガロールの駐妻生活の日記

番外編~札幌ラーメン🍜と〆の…~

旭川から札幌へ戻ってくると、夜の7時半くらいだった。

クリスマスイヴの夜ご飯は、寒さからまずは札幌ラーメン❗️(まずは…というのは、札幌流の〆が待っているという事😙)

f:id:mikihori:20191225222854j:image

有名店の「すみれ」へ。味噌ではなく、私は塩ラーメンをチョイス。あっさりだけど、ちゃんと出汁が効いていて美味しい👍私は、麺類はあまり好きでは無くラーメンは麺を残す事が多々あるが、ここのラーメンは全部食べられた!

 

そのあと札幌流の〆❣️なんと…「シメパフェ」🍨ラーメンが〆ではなく、パフェらしい😲

市内に、たくさんパフェ屋さんがあるのだが、その中でも面白いお店を見つけて行ってみた。

↓この組み合わせでお店を出すとは斬新😆

パフェ、珈琲、酒の佐藤

「佐」
f:id:mikihori:20191225222900j:image
f:id:mikihori:20191225222857j:image

種類もいくつかあり、全部美味しそうに見える。クリスマスケーキがパフェ🍰というのもなかなか良い😍

さらに面白いなと思ったのは、酒、肴、パフェ、珈琲をコースで提供している事。
f:id:mikihori:20191225222908j:image

店内も映えしそうな雰囲気。
f:id:mikihori:20191225222912j:image

さてさて、来ましたよ〜💓

18:00からしか注文できない2種類を2人で頼んだ。

これは🍓苺とチーズ。

f:id:mikihori:20191225224228j:image

こちらは、珈琲と赤果実。
f:id:mikihori:20191225224231j:image

ビスケットに黒胡椒が付いているのも、意外な組み合わせ😳美味しい❣️
f:id:mikihori:20191225222903j:image

パフェは食べながら味が変わるので、ケーキみたいに途中でくどくならずに食べられるかもしれない!シメパフェと言われているとおり、ペロリと食べてしまった🤭🤣

よく歩き、よく食べ、幸せなクリスマスイヴ🎄

この「パフェ、珈琲、酒の佐藤」さんと姉妹店の「佐々木」さんもすぐ近くにあり、お店が店内の窓で繋がっていた。お店の造りも面白い💓

 

クリスマス当日は、小樽へまたドライブ🚗

次の投稿にて…