インド駐妻Diary

インド🇮🇳バンガロールの駐妻生活の日記

番外編~旭川の旭山動物園🐧~

2日目は、レンタカーを借りて旭山動物園へ向かった。最初はバスツアーにしようかと思ったが予約満席となり、結局融通もきくレンタカーにした。結果的に正解だったが、まずは動物園の記録をしよう。

札幌から旭川まで高速を使って、約2時間半くらい。途中から吹雪いたりして、さらに寒さが増す🤣☃️

やって来ましたー!開園直後くらいに着いたので、色々な動物のエサやりも見学できた😍

f:id:mikihori:20191225201828j:image

f:id:mikihori:20191225201732j:image

まずは、ペンギン館。
f:id:mikihori:20191225201724j:image

ペンギンの子供を発見❣️大人よりも身体が大きく見える😂モコモコしていて愛らしい〜。
f:id:mikihori:20191225201740j:image
f:id:mikihori:20191225201750j:image

ペンギンのお散歩は、雪が積もって安全に散歩できる午後まで待ち…💦
f:id:mikihori:20191225201754j:image

その間に色々巡る。次は、シロクマ🐻
f:id:mikihori:20191225201805j:image

迫力満点❗️
f:id:mikihori:20191225201736j:image

この子はメス👇オスよりも身体が小さめ。
f:id:mikihori:20191225201820j:image

白フクロウ🦉雪と同化して、最初どこに居るのか分からなかったよー。
f:id:mikihori:20191225201714j:image

アザラシ❣️アザラシとアシカとオットセイの見分け方を、エサやりのタイミングでスタッフさんが教えてくれたりして、見学も飽きない。
f:id:mikihori:20191225201824j:image

身体の模様と、耳の違い、泳ぎ方が違うんだとか😲
f:id:mikihori:20191225201721j:image

が、大雪になってきた❗️
f:id:mikihori:20191225201727j:image

しかし、防寒対策もしっかりしていたので関係なく次の展示館へ。

f:id:mikihori:20191225201717j:image

f:id:mikihori:20191225201809j:image

途中で軽くランチを済ませて、ペンギンのお散歩の時間14:30まで、まだ見ていないところを巡る。

カバってこんなに大きかったっんだ😬
f:id:mikihori:20191225201815j:image

キリン🦒が寒そう🥶🥺暖かい地域の動物だから、展示時間もこの時期は1日3時間と決められていた。ちょうど、キリンが身長の分かるところにいてくれた😲
f:id:mikihori:20191225201800j:image

さてさて❣️

やっと、お待ちかねのペンギンのお散歩🐧💓
f:id:mikihori:20191225201746j:image

可愛い〜😍
f:id:mikihori:20191225201832j:image

ちょうど目の前で、止まってくれて良い写真が撮れた😍👍
f:id:mikihori:20191225201812j:image
f:id:mikihori:20191225201743j:image

いや〜大満足!大人になってから動物園なんてほとんど行かなかったけど、ここは楽しめる👍

この後は、近くの「青い池」と「しらひげの滝」へと向かった🚗