インド駐妻Diary

インド🇮🇳バンガロールの駐妻生活の日記

番外編~サッポロビール園とイルミネーション~

札幌は、4時半くらいから暗くなり、6時頃には名古屋の8時くらいかと思う暗さになる🤭気温も−6℃くらいの中であろう中を、30分ほどかけて寒さを楽しみながらサッポロビール園へ向かった👣
f:id:mikihori:20191225195800j:image

お〜なんだか趣きがある☃️
f:id:mikihori:20191225195753j:image
f:id:mikihori:20191225195756j:image

ジンギスカン料理は、煙はかなり凄いし服や髪の毛に匂いもつくけど、美味しかった🐏本番のは、臭みも少ないし柔らかい😋ご馳走さまでした🙏

帰りは、大通り公園までバスが出ていたのでそれに乗り、イルミネーションを見学。
f:id:mikihori:20191225195804j:image

中国人観光客もたくさん!昔ほど、マナーが悪いという感じはしないかも…⁈
f:id:mikihori:20191225195748j:image
f:id:mikihori:20191225195810j:image

さっぽろイルミネーションも、このクリスマスまで。この後は、来年の雪まつりに向けて準備がスタートするのかな。
f:id:mikihori:20191225195743j:image
f:id:mikihori:20191225195807j:image
f:id:mikihori:20191225195815j:image

クリスマス気分🎄をしっかり味わった1日目。

次の日は、旭山動物園🦁へ👍

次へ続く…