インド駐妻Diary

インド🇮🇳バンガロールの駐妻生活の日記

Goodbye India 🇮🇳

早いもので、バンガロール を発つ時がとうとう来た。滞在最後の1日は、挨拶していきたい人に会いにいき、お土産物を調達しに行ったりした。

お土産物の1つはやっぱりSAN CHAのお茶。シーズン毎に微妙に味が違ったりするのでお気に入りのお茶を探すのも楽しい。

f:id:mikihori:20191209014442j:image

ランチは播磨🥢お店を任されている日本人ご夫婦に会いに行き最後に挨拶できたので良かった。私が来たタイミングと同じくらいにインド生活を始められ、音楽家でもあるお2人が知恵を絞って、今までよりもさらに良くしようとお店を切り盛りしている。やっぱりしんみりしますね😭と話しながら、ここでもまた日本で会いましょう‼️と笑顔でお別れ。
f:id:mikihori:20191209014438j:image

 

お土産用のウイスキーを買ったリキュールショップからの道路を眺め、ビービー鳴るクラクションやえげつない渋滞、交通ルールなどあってない様な場所には、多分もう来ないんだろうなぁと少し感傷に浸る。
f:id:mikihori:20191209014446j:image

 

最後のディナーは記念にインド料理。Goldfinch Hotel にあるSanadige Bengaluru というシーフードカレーのお店。
f:id:mikihori:20191209014412j:image
f:id:mikihori:20191209014425j:image
f:id:mikihori:20191209014450j:image

チップスが無料で出てくる。
f:id:mikihori:20191209014421j:image

Less Spicy で注文したが、辛いかもしれないのでラッシーを傍に料理を待つ。
f:id:mikihori:20191209014435j:image

が、今日に限って出てくるのがめちゃくちゃ遅かった💦注文してから1時間ほど経ってメインの蟹🦀カレーが来た😓

ヤングコーンのニンニク炒めを先につまみながら待っていたが、時間が無い時は待てないぞ😥たまたま時間に余裕があったから良かったものの、さすがに遅過ぎ…。
f:id:mikihori:20191209014430j:image

で、カレーは辛かった‼️ラッシーがあって救われた😂
f:id:mikihori:20191209014415j:image

 

そして深夜便に乗るべく空港へ✈️Web check in を済ませていたのと時間が良かったのか、待たずにイミグレまで通過して、今ラウンジでこれを書いている。

思うのは、もう少し早く来ておけば良かったという事。貴重な体験ができて楽しい思い出が増えた。4年ほど前は「二度と来るかっ‼️こんな場所😫」と思った国が、「来て良かったな🧡もう少し居たかったな〜🇮🇳」と180度印象が変わった。数年の間に、目覚しく環境が変わったことやコミュニティにすぐに入れたことが大きかった。

 

このブログを今後どうするかはまだ決めていないが、しばらくこのまま駐妻の思い出として残しておく事にする。