インド駐妻Diary

インド🇮🇳バンガロールの駐妻生活の日記

最後のMuse Creation 🎀

毎週金曜日に出かけていたMuseの活動も昨日で最後となった。短い間だったけれども、イベント2種類でのステージ出演、サリーランチ、インドについてのセミナー2回と濃い時間を過ごせたのではないかと思う。

f:id:mikihori:20191207193019j:image

昨日はたまたま、ハンディクラフトチームの1人が作製したというテディベア等を見せてもらったが、こんな素敵に作れるものなんだ✨✨とびっくりした。裁縫は私が最も苦手とする分野😓💦祖母は洋裁の先生だったのに、その血は全く受け継がれていない💧Museの活動は、自分が得意であったり好きな事で貢献すれば良いという方針で本当に良かった‼️ハンディクラフトのメンバーは、こちらの住まいでも作製しているのだとか…。好きでなきゃできない作業ね😂

f:id:mikihori:20191207195147j:image

昨日が最後の参加となった人が数名いた為、みほさんが手作りのタルトを用意して下さっていたり、メンバーから一言づつメッセージを書いた冊子をプレゼントしてもらったりと、ここでの出会いに感謝しきりの1日だった。

夜はまたSarasaで送別会を開いてもらった🎉🎁もっと早くに知り合っていたら、ここでの滞在がさらに楽しいものになったであろうメンバーともお別れ。夫婦共々本当にお世話になった。どの送別会に行っても、必ずまた日本で再会しよう🤝と言う言葉で締めくくる。今生の別れではないのだ✨✨ここに来た事で、日本では知り合えない人達との繋がりができ、自分の人生において大切な財産となった。

 

さてさて…かなり、かなり胃に負担がかかっているのを実感するこの頃。今夜も送別会に誘われたが、さすがにしんどい🥶💦主人だけ、ゴルフ仲間の1人とステーキハウスに行くらしい。彼の体調は大丈夫か⁈ 帰任の時期は、誰でも毎日送別会というスケジュールになりやすく、引っ越し準備等で疲れて免疫力が落ちている状態で帰国するため、デング熱やインフルエンザに罹患する人も多いらしい。駐在妻の最後の仕事は旦那の体調管理だね😓と、友人と話したのを思い出した。

とにかく、元気に帰国して体調を崩さないようにしてくれることを願う‼️自分自身も、日本の寒さに対応できるのか不安💧

私は残すところ明日の日曜日のみ。バンガロールを楽しみたいが、引っ越しの準備が残っている。航空便と船便に何を入れるのか、リストに記入しなければならない。項目が細かい上に具体的な数量も書く…面倒だがやるしかない。