インド駐妻Diary

インド🇮🇳バンガロールの駐妻生活の日記

火曜日は、ランチもディナーも外食🍱🍛

この日は、我が家に友人3人が遊びに来てくれた。彼女たちのドライバーさんは、この丘の上に建っているアパートメントを知っていたようで、彼らも行ってみたかったという事だったらしい😲高速の入り口も近くにあるし、近くを通る人には目を引くのかもしれない。来てくれた人全員から、景色も良いし部屋が綺麗だと褒めてもらえた✨ドライバーさんも、エントランス付近の景色を眺めて楽しんでいたのかしら…?👀

大家さんのセンスがインド人っぽくないのか、どこか日本の雰囲気に近い部屋だというコメントももらった🙌大家さんに伝えたら喜ぶだろうな❣️

 

そういえば部屋の設備も最新式で、アパートメントの専用アプリを登録すると、カーテンが自動で開け閉めできたり、外出先からお湯を貯めるギザのスイッチもON&OFFできたり、メイドさんがいつ出入りしたのかなどの通知が来たりする。アパートメントのゲートには24時間警備員が居るので、セキュリティはかなり高いレベルである👍そして、4棟全ての屋上がヘリポート。未だにヘリコプター🚁が降りてきたのは見たことがないが、将来的には自家用ヘリを持つ人とかが利用するんだろうか👀

f:id:mikihori:20191205133524j:image

聞くところによれば、インドの通信会社の社長や食品会社の社長、有名な司会者が住んでいるとの事。この司会者は我が家のお隣さんなのだが、彼がかなり厄介で…インドの祝祭日になると深夜にも関わらず最大ボリュームで音楽をかけており、有名人だからかお客さんが入れ替わり来る😓しかも、玄関扉を開けっ放しにしてベランダで騒ぐ💦💦これには、主人も入居当時ブチ切れた‼️🥶私が来てからはまだマシになったようだが、私達が退去した後にも日本人のSさんが入居するので、Sさんもあの状況になったら、「🤬お前らうるせ〜んじゃ!何時だと思ってんだ、ボケ!」と絶対に怒鳴り込みにいくと思うと主人も予想している😂

 

さて、一通り見学したところで、ランチをどうする?という事話になり、我が家から1番近くで日本食が食べられるSarasaへ向かった。Sarasaの店舗に行くのは初めてという友人もいたので、行く機会となり良かったかな🎵

インドにパニプリという食べ物があるのだが、友人のオススメで寿司プリも注文してみた🍣。見た目もネーミングも可愛い🤩

f:id:mikihori:20191205125908j:image

パニプリは、このパリパリした丸い揚げ菓子にじゃがいもや豆類を入れて独特のソースを付けて食べるインドのおやつ。私は食べた事はないのだが、結構美味しいらしい。

女性4人が集まってランチをすると、インドの不満、ドライバーの不満などなど、日頃溜まったストレスを発散すべく話題が尽きない🤣気がついたら5時間近くSarasaにいた(笑)インド駐妻のストレスマネジメントは必須である😜

 

私はこの後、主人とドライバーと合流して送別会会場のインド料理店へ向かった。場所は、MGロードにあるTandoor(タンドール)。

f:id:mikihori:20191205135110j:image

クリスマスが近いからか、電飾で看板が賑やか🎉


f:id:mikihori:20191205135056j:image

インド料理の有名店らしく、出入り口も立派。


f:id:mikihori:20191205135104j:image

平日にも関わらず、かなりお客さんが入っていた。「インド料理店に行くと、いつもバターチキンカレーを注文してしまいキーマカレーの存在を忘れていたから、最後に美味しいキーマカレーを食べたい🎵」との主人のリクエストに幹事さんが答えてくれ、それならココが美味しいよとの事でTandoorになった。

f:id:mikihori:20191205140239j:image

おススメ通り、間違いなくここのキーマカレーは美味しい!確かラム肉だったが、臭みもなく美味しく頂けた。写真左上は、バターチキンカレー。ナンはチーズナン🧀。でも、日本でよく出てくるチーズが伸びるタイプではない。このほかにも、タンドリーチキンやタンドリープラウン🦐など、これでもかというくらいインド料理を堪能した。

見た目以上に油っこいので、この後夫婦共に胃もたれに襲われる😓💦

 

そして、水曜日へと続く…