インド駐妻Diary

インド🇮🇳バンガロールの駐妻生活の日記

インドでPilates 🙌🦶🏻🦴

ヨガではなくピラティスに行ってみようか迷っていたが、本帰国するとなれば体験レッスンだけでも行ってどんな感じか見てみよう🎵と行ってきた。

ヨガの本場でヨガに行かずなぜピラティスにしたかというと、他のマダム達から「インドのヨガに行ったけどパワーヨガばかり…💧」とか、「体があらぬ方向に曲がる先生で自分の参考にならない😓」という噂を耳にし、ヨガクラスのだいたいのイメージが掴めたから💦(探せばもっと良いスタジオもあるかもしれないが、ありすぎてどこが綺麗で外国人も行けるスタジオか探すのが面倒になったという理由もある😂)さらに、身体を調えるにはピラティスの方がより効果的だと思っているから👣

選んだピラティススタジオは、コラマンガラにあるThird Wave Coffee Roastersの向かいにあるThe Zone Mind and Body Studio🦴

f:id:mikihori:20191120203925j:image

Google mapの写真や口コミ通り綺麗なスタジオ✨細マッチョなインド人男性インストラクターが対応してくれた。聞き取りやすい英語で良かった😂

f:id:mikihori:20191120204320j:image

数台リフォーマーが完備されていて、グループレッスンや同時刻のパーソナルレッスンもいけるスタジオ❣️久しぶりにリフォーマーを使ってパーソナルのピラティスができてリフレッシュできた。強度はもう少し欲しかったが、体験レッスンだし仕方ないか💦1レッスンRs.1888税込。

ここのスタジオオーナーは女性で、写真を撮っても良いかと聞いたら快くOKしてくれた😄👍日本から来たと伝えると、日本のどこから?というので、名古屋からだと言うと知らない場所だったらしく、どこ?みたいな顔をされたので、東京と大阪の真ん中だと言うと理解してくれたような顔だった。で、名古屋からと言ったのに 東京にもピラティススタジオはたくさんあるの?と聞かれた(笑)分かってなかったか〜😂

 

f:id:mikihori:20191120210147j:image

f:id:mikihori:20191120210209j:image

ピラティス以外のトレーニングもできるようになっている。もう少し暮らすなら通っても良かったなあ。残念!