インド駐妻Diary

インド🇮🇳バンガロールの駐妻生活の日記

その3 歩き疲れて再び🇹🇭マッサージ

バンコクでのランチ後、携帯画面のひび割れを直すべくMBKセンターへ。バンコクで安く服を買う事以外にも、iPhone, iPad, MacBookなどの電化製品のリサイクル品の購入•修理などはここが1番良いとの情報を得たからだ✨

インドでの修理も考えたが、iPhone利用者が少ない為なのか日本と変わらない、または高かったのでやめてバンコクでやってみようと思った訳である。

他の方のブログで、MBKの4階にそういう携帯修理ショップが所狭しと並んでいると書いてあり、行ったは良いけどどこのお店でやってもらうのが良いのか分からなくなる、とも書いてあったので、その人が実際に修理してもらったショップTeather Mobile というところに行った。

 

受付のおばちゃんに携帯を見せると、画面交換とコーティングシート込みで1900バーツ(¥6800くらい)と言われたが、コーティングシートいらないからもう少し安くしてと交渉。少し引いてくれて1800バーツ(¥6400くらい)。多分、ショップによってはもっと安いところもあるだろうが、日本人の利用の前例がないのはちょっと不安なので、修理して問題なく利用しているという人が行ったところにしたのである。日本よりは安いしね👍

ただし、また何かあった場合Apple Store では修理できなくなる事を承知の上で利用する事☝️

しばらく買い換えない予定なので、修理してもらう事にした。所要時間は40分✨✨早い😄日本だと、色々と煩わしい個人情報取り扱いで書類書いたり、修理にかかる時間も長くなるが、そういう事がないのは即直して欲しい人にとっては有り難い!

40分後、再び訪れると綺麗に直っていた👏そして、今のところ問題なく利用できている🙆‍♀️

 

用事を終えて、なんだか疲れてきたなぁと思ったら既に2万歩以上歩いていた。

f:id:mikihori:20190920213257j:image

これは1日の合計だが、その時点で23000歩は超えていた😂どおりで…😵じゃあトランジットの時間も十分あるから、とタイマッサージの2時間コースへ駆け込んだ。やはり寝不足がこたえる。またしても、マッサージ中に時々寝落ち😪若い子が担当についたが、覚えている限りはしっかりした施術で価格は2時間で500バーツ。だいぶスッキリした👍

なんだか、歩く→エステ→歩く→ランチ→歩く→私用→歩く→タイマッサージ→と繰り返している。

そうそう、バンコクは地下鉄やBTSなどが発達しているので、空港から市内に出る時も、市内移動も全て電車が便利🚃 知らないうちにたくさん歩いているのだ😅

バンコクの〆は、タイ料理🇹🇭これについては、次の投稿にて。