インド駐妻Diary

インド🇮🇳バンガロールの駐妻生活の日記

☕️ティラミスのはずが…あ〜失敗💧

ドライバーの対応にブチ切れそうになった(その理由は下記に別途記載するとして)のを収めようと、気分転換に近場のジャヤナガーという地区にあるAlchemy Coffee Roastersに出かけた。名前の通り店内にはロースターがあるので、ここで焙煎しているのだろう。

f:id:mikihori:20190914191513j:image

f:id:mikihori:20190914192431j:image

f:id:mikihori:20190914192438j:image

結構賑わっているので、ローカルからも人気のカフェなのかな。

このお店の上には、美容室TONI&GUYがあり主人はそこでカットしてもらっている。インドにしては丁寧にカットしていると思うが、私は日本に一時帰国するときにお馴染みのサロンでやってもらうまで我慢〜😂失敗されたら修正するのに時間がかかることを思うと怖くて行けない(笑)日本の美容室の質は本当に高いと思う。

ちょっと話がずれたが、このカフェで一息つこうとカプチーノとティラミスをオーダー。

f:id:mikihori:20190914192615j:image

カプチーノ☕️フォームミルクがちゃんとハート型♡

そして、しばらくしてティラミスが運ばれてきた。

f:id:mikihori:20190914192754j:image

あれ?間違って持ってきた??でも、ティラミスって言ってる。私が食べたいのはこれじゃな〜い😭でも、注文してしまったから仕方ない💧大失敗〜💦とりあえず一口食べてみるが、マスカルポーネらしい味はしない。ほのかにスポンジがコーヒー味かなぁという感じ。結局、1/3ほどでギブアップ。入店した時に、ちゃんとショーケースをみておくんだった😓基本的にテーブルでオーダーし、テーブルで会計なので見に行かなかったのが失敗の原因。次回からはちゃんとチェックしよう。

 

そもそも、なぜカフェで気分転換しようと思ったか。事の発端は、飲み水として利用しているwater serverのボトルを交換する際に起こった。

いつも空ボトルと水が入ったボトルとの交換はドライバーにお願いしているのだが、今日も午前中に新しいボトルを持ってきてもらった。そうしたら、「ボトルの底から少しだけ水が漏れている」と言う。え?😵漏れているのに持ってきたの?「じゃあこれは返却して」と伝えるが、「いや、これ使えるから使ってください」と返答。は?💢どう考えても、中に雑菌入ってるよね?🤮それでも、返却しようとしないドライバー。こうなったら主人に連絡するしかない。新しいのを持って来させるように言ってと連絡。そうしているうちにも、床にジワジワ水が漏れてきている。ペンで「Return‼️」と大きく明記して駐車場に戻ったドライバーをもう一度呼び、実態を認識させると「Oh…Sorry Sorry 」とやっと事の重大さに気づいたよう。もっと早くに気づけ!と大声で言いたかったが、ぐっとこらえてカフェに行ったという流れである。

しかし、カフェでは注文失敗😓今日はあまりうまくいかない日のようだ。こんな日もあるよね💔