インド駐妻Diary

インド🇮🇳バンガロールの駐妻生活の日記

ラストはシティパレス🏰

午前中に見たアンベール城から1727年に遷都された場所City Palace 。現在も、一部が王族の住居となっているので、外観のみ写真撮影が許可されている。その他の部分は博物館。

f:id:mikihori:20190902220349j:image

馬車だ👀 なんか気品を感じる。


f:id:mikihori:20190902220430j:image


f:id:mikihori:20190902220415j:image

ここは、当時の貴賓謁見の間

 

f:id:mikihori:20190902220814j:image

銀の壺は、当時のマハラジャがイギリス訪問の際につくらせたもので、沐浴の為だけにガンジス川の水を入れて運んだと言われている。


f:id:mikihori:20190902220325j:image

この建物に現在も王族が住んでいるので、中が見えないようにカーテンがかかっている。現在の王様はまだ大学生で、普段はイギリスにいるとの事。この建物の1番上に旗🚩があるのだが、旗が2つ掲げられている時は王様が居ますよという合図らしい😊

 

博物館の展示物ひとつひとつを、ガイドさんが丁寧に説明してくれるので、凄く有り難いのだが…「この服は…マハラジャ◯◯ △世のもので…」の連続と暑さとで、途中から疲れてきてしまった💦😅なので途中、シティパレス内のカフェで一休み☕️

f:id:mikihori:20190902223515j:image
f:id:mikihori:20190902223522j:image

素敵なカフェだった。

 

そして、今回の国内旅行はここで終了!全て見終わってからのランチはターリー🇮🇳

f:id:mikihori:20190902221351j:image
f:id:mikihori:20190902221342j:image

ちょうどいい辛さにしてくれたので美味しかった🍽ごちそう様でした‼️また、晩ご飯いらなくなる気が…(笑)