インド駐妻Diary

インド🇮🇳バンガロールの駐妻生活の日記

停電は日常茶飯事👻

バンガロールに来て、停電した回数は数え切れない。🥴多いよとは聞いていたが、ない日を数えた方が早いとは…。

しかも、あっ❗️消えたと思ったら、あら❗️付いた💦の繰り返しなので、UPS無停電電源装置)が欠かせない。

f:id:mikihori:20190821011707j:image

そのUPSが効かない停電もあり…高台の我が家から街を見ると、ある部分だけ真っ暗なのがよく分かる。

停電が台風などの時以外はない日本の電力供給システムは、やはり凄いんだな。

 

いつも停電で思う事は、エレベーターの中で停電になったら嫌だな…とか、夜お風呂に入っている時も嫌だなぁとか思うのだが、DVDなんかを見ていてクライマックスの時にブチッと切れるのが、1番残念なこと極まりないのは私だけか…😂 こんな事を考えるようになったのも、インドの停電に慣れたからか⁉️