インド駐妻Diary

インド🇮🇳バンガロールの駐妻生活の日記

Healthy Lunch 🥗

以前足を運んだものの、毎週月曜日はカフェは休みだと言われたHappy Healthy Meに夫婦でランチに出かけた。

f:id:mikihori:20190811200548j:image

f:id:mikihori:20190811202527j:image

今日は、私たちのほかに欧米人男性とインド人女性と思われるカップルと、インド人カップルがいた。

ランチには、野菜ジュース🍹🥦と初めてドーサを注文してみた👀

まずは野菜ジュースが運ばれてきた‼️

f:id:mikihori:20190811201005j:image

すんごい色だけど、飲んでみると野菜の味そのままでフレッシュな事がよく分かる👍

そして、メインのマサラドーサ🍽

f:id:mikihori:20190811201253j:image

多分、ローカルのインド料理屋だともっと油がギトギトしていて大きいのだろうが、ここはちょうど良い大きさで油っこくない😋中には、マサラ味のじゃがいもが入っている。

生地は、米粉と豆を煮て1日発酵させて作られるそうで、見た目以上に手間がかかっている事実を知った時はビックリ‼️真ん中にあるのは、豆をスパイスで煮てあるスープカレーのようなもの。周りにあるのが、キュウリのサラダとフムスなど、身体に良いものがたくさん🎵身体が喜ぶランチで、充電完了🔋

主人は体質改善プレート、これも美味しそう🥗

また来よう!

f:id:mikihori:20190811203256j:image

ランチ後はサリーランチに向けてサリーショップを巡っている👣Myサリーを買おうかどうしようか…好きな色と似合う色、柄は違うので悩みどころ🤣