インド駐妻Diary

インド🇮🇳バンガロールの駐妻生活の日記

✨星付きレストラン✨

バンガロールに星付きレストラン⁉️🌟と思った方、イギリスの本店が一つ星を獲得した中華料理レストラン『唐茶苑YAUATCHA』の支店があるのです。

f:id:mikihori:20190808210403j:image

1MG Mallにひっそりとあるので、ランチに行こうと思ってもなかなか1人では入りにくい😂奥様方との集まりかディナーで行こうと思っていたところ、ディナーで行けるチャンスがやってきた🙌🚗

f:id:mikihori:20190809010234j:image

左奥に見えるオープンキッチンが有名だそうで。ここのYAUATCHA、pm7:00までに入店するとランチタイムメニューが注文できるという、なんともお得な使い方が出来る😁日本じゃ有り得ないですね(笑)そして、渋滞で間に合うかヒヤヒヤしながらも、なんとか私達も滑り込みセーフでランチコースの注文OK🙌ラッキー‼️

どんなコースメニューかというと…

f:id:mikihori:20190809021204j:image

f:id:mikihori:20190809021227j:image

まずはスープとサラダ🥗。サラダの上に乗っているのはザクロ🧡

f:id:mikihori:20190809021714j:image

次は飲茶。3種類の中から1人2種類ずつ選べる。肉まんが被ってしまったのは失敗。

多過ぎた💧しかし、美味しい😋

f:id:mikihori:20190809021806j:image

f:id:mikihori:20190809021849j:image

そしてメイン料理は1人1品選べる。上の写真はラム肉、臭みもなく上手に調理されている。下の写真はチキンのピリ辛炒めみたいなもの。ちょっと辛いけど、見た目ほどではないのでGood👍これにご飯が付いてくる。

f:id:mikihori:20190809022130j:image

さらに、ちゃんとデザート🍰まで出てくる‼️もう、お腹いっぱい😵これだけ出てきて、お値段1000ルピー✨✨安〜い😳😳合計金額に税金が少し入りますが、それでも費用対効果抜群のお店。インドでこんな中華が食べられるとはビックリ😆日本がいかに、各国の料理が『美味しく』食べられるのか実感せざるを得ない。

 

ただ、帰りも渋滞…渋滞…渋滞…🚗そして、細い道でバスの後ろを走ったりするものだから、止まる…止まる…。たった14kmの距離なのに1時間半かかって帰宅💦

やっぱり…ここはインドだ🇮🇳😩