インド駐妻Diary

インド🇮🇳バンガロールの駐妻生活の日記

✨🇮🇳インド初のコンビニ✨

ゴルフの帰り道に、昨日Openしたばかりのインドで初めてのコンビニ『Coffee Day essentials 』に寄ってみた‼️インド最大のコーヒーチェーン「Cafe Coffee Day」と日本企業のタイアップで実現したそうだ。住んでいるバンガロールで、しかも出店地域が近いのは嬉しい😆

f:id:mikihori:20190804205417j:image

日本のコンビニの1/3程度の大きさといったところ。

f:id:mikihori:20190804205623j:image

f:id:mikihori:20190804205740j:image

☕️ちゃんとコーヒースタンドもあり、甘そうなケーキもある😂

f:id:mikihori:20190804205835j:image

f:id:mikihori:20190804205842j:image

Coffee Dayブランド商品も陳列されているし、アイスクリームも並んでいる。

f:id:mikihori:20190804210100j:image

f:id:mikihori:20190804210128j:image

f:id:mikihori:20190804210142j:image

そして、デリ🥙🍱はインドらしくチキンビリヤニもあった。日本人からしたら、コーヒー1杯40ルピー(60円くらい)は凄〜く安く思うが、ローカルの人間にとってはそれでも少し高め。だからなのか、オープン2日目なのに空いていた。

店のオーナーらしき人が近づいてきて、「Japan Style なんだよ☺️どう思う?」と不安げに尋ねてきたので、「知ってるよ〜。良いね👍近くに住んでいるから、これから来させてもらうよ」と伝えたら、満面の笑みを向けてくれた。それもそのはず。Open直前にCafe Coffee Dayの社長が自殺したというニュースが飛び込んできたからだ。日本でもYahooニュースに載っていたそうなので知っている人もいるかもしれない。ご冥福をお祈りするしかないが、この状況をなんとか乗り越えていって欲しい。

f:id:mikihori:20190804211806j:image

レジ横には玉子も置かれていた。さて、これからどれくらいの頻度でここにお世話になるだろうか。少しでも、我々日本人が利用する事でこの人達の励みになれば良いなと思う。