インド駐妻Diary

インド🇮🇳バンガロールの駐妻生活の日記

🐄最初はびっくり‼️袋入り牛乳🥛

こちらでは、日本のようにパック入りで『冷蔵保存』の牛乳は売っていない💧パック入りだと長期『常温保存』可能なものがあるが、あまり美味しくないらしいし、1ℓ位のプラスチック容器に入った『冷蔵保存』の牛乳はすぐに腐るので使いきれない。でも、自宅でカフェオレを飲みたい時や料理に使う為にやっぱり牛乳が欲しいなと思い、スーパーでよく見る袋入りのものを買ってみた👀

f:id:mikihori:20190801180148j:image

初めてこういう袋入りの牛乳を見た時は、これは大丈夫なのか⁉️と手が出なかった😅しかし調べてみると、フレッシュな牛乳をパックしているので美味しいらしいとの事。物は試しと思って思い切って購入。

コーヒーに入れて飲んでみたが、めちゃくちゃ美味しい💕とまではいかないが、ミルク感があって良い感じ。きっとメーカーによっても、美味しい不味いがあるだろう。今度、奥様繋がりで聞いてみよう!

 

...あ😱‼️少し飲んでから気づいた‼️袋入り牛乳は、滅菌されてないから加熱してから使わなきゃいけないのか‼️

加熱せずに少し飲んでしまった💦💦お腹壊すかな😨ドキドキ、どきどき…数時間経ったけど、まだ大丈夫。次の日も大丈夫。3日目も何ともない!という事は、なんとか大丈夫だったらしい😂セーフ✨✨

ふぅ〜😀 たまに、マヌケな事をする私😂次回からは絶対に気をつけよう!と自分に言い聞かせたここ数日間であった。(ちなみに残りはちゃんと加熱して、次の日中には使い切った。)