インド駐妻Diary

インド🇮🇳バンガロールの駐妻生活の日記

🍽インドで牛肉を食す🥩

今日は夫婦でディナーに出かけた。

f:id:mikihori:20190801015446j:image

外から階段を上って行くとこんな店構えのステーキ屋さんがある。ここバンガロールでは、インド中の中でも自由に牛肉が食べられる数少ない都市なのである。インドでは、ヒンドゥー教徒が約80%を占め牛は神聖なものとして扱われている為(ヒンドゥー教シヴァ神の乗り物が牡牛である為)、牛肉を食すのは禁忌とされている。だが、あまりおおっぴらには出来ないものの食べる人達もいるらしい。

さらに、インド国内ではイスラム教徒が約14%、キリスト教徒が約2.3%、人口にして2億人近い人々が牛肉を食すそうだ。故に、そこそこの需要はある訳である。

 

ここ「Millers 46」の店内は、これまたインドっぽく無い雰囲気。

f:id:mikihori:20190801015813j:image

f:id:mikihori:20190801015822j:image

バンガロールでは、脂身が少ないフィレ肉が凄く美味しいと評判の『バンガロール牛』があり、ちょっとしたブランド牛として扱われている。

f:id:mikihori:20190801023042j:image

f:id:mikihori:20190801023051j:image

メニュー表はごく一部であるが、みて分かるようにsaladの欄にはvegかnonvegかの選択ができるようになっている。緑色の文字がvegのメニュー。

f:id:mikihori:20190801023057j:image

steakの欄の価格を見てもらいたい‼️日本円にして1000円ちょっとで豪華ステーキが食べられるのだ💕😋これも、需要と供給の法則の供給過多というやつ。牛さん🐂は沢山いるが、食べる人達が少ないので価格崩壊がおきてこうなる(笑)

f:id:mikihori:20190801024523j:image

f:id:mikihori:20190801024531j:image

で、お皿に目一杯の量で提供される🤣🤪300gはあろうかという感じ。頑張って食べれ…ませんでした😅ごめんね💦でもお腹いっぱい、美味しく頂きました🙏

帰り際に日本人家族とすれ違ったが、日本人が来るところはだいたい決まってくる(笑)ごちそう様でした🍽