インド駐妻Diary

インド🇮🇳バンガロールの駐妻生活の日記

2019-12-25から1日間の記事一覧

番外編~札幌ラーメン🍜と〆の…~

旭川から札幌へ戻ってくると、夜の7時半くらいだった。 クリスマスイヴの夜ご飯は、寒さからまずは札幌ラーメン❗️(まずは…というのは、札幌流の〆が待っているという事) 有名店の「すみれ」へ。味噌ではなく、私は塩ラーメンをチョイス。あっさりだけど、…

番外編~絶景✨青い池としらひげの滝~

旭山動物園から、車で1時間ほどの山奥にある青い池。その名のとおり、池が美しい青に見えるという場所。 が、冬の季節はまた違った美しさがあり、コレはこれで神秘的な雰囲気で良かった 池が雪で一面真っ白✨✨銀世界だ…❣️ 17:00ごろからライトアップされるら…

番外編~旭川の旭山動物園🐧~

2日目は、レンタカーを借りて旭山動物園へ向かった。最初はバスツアーにしようかと思ったが予約満席となり、結局融通もきくレンタカーにした。結果的に正解だったが、まずは動物園の記録をしよう。 札幌から旭川まで高速を使って、約2時間半くらい。途中から…

番外編~サッポロビール園とイルミネーション~

札幌は、4時半くらいから暗くなり、6時頃には名古屋の8時くらいかと思う暗さになる気温も−6℃くらいの中であろう中を、30分ほどかけて寒さを楽しみながらサッポロビール園へ向かった お〜なんだか趣きがある☃️ ジンギスカン料理は、煙はかなり凄いし服や髪の…

番外編~ミュンヘンクリスマス市~

大通り公園で開催中のミュンヘンクリスマス市にふらりと寄ってみた。 夜はさっぽろイルミネーション期間中で綺麗なので改めて来るとして、まずは軽くクリスマス気分を味わう ホットビール⁉️ 飲んだ主人によれば、ワインに泡が入っている感じだとか… ドイツっ…