インド駐妻Diary

インド🇮🇳バンガロールの駐妻生活の日記

2019-09-02から1日間の記事一覧

ラストはシティパレス🏰

午前中に見たアンベール城から1727年に遷都された場所City Palace 。現在も、一部が王族の住居となっているので、外観のみ写真撮影が許可されている。その他の部分は博物館。 馬車だ なんか気品を感じる。 ここは、当時の貴賓謁見の間 銀の壺は、当時のマハ…

世界遺産ジャンタルマンタル

いわば、天文台なのだが…☀️ 侮るなかれこの天文台‼️ 日時計は2分単位と、2秒単位の日時計がある。 こちらは2分単位の日時計。 左側に影があると午前中。大きなひとマスが1時間。さらに細かく見ると15分単位になり、そのさらに細かくなっていき2分単位に刻ま…

風の宮殿🏰

ジャイプールの街中に、姿を見られる事を禁じられていた宮中女性の達の宮殿がある。 小さな窓を、合わせると90近く窓があるらしい。 近くに寄ってみる👀 ん⁇ めちゃくちゃ幅が狭い‼️😳でも、凄く風通しが良いそうだ。だから、風の宮殿💛🧡

ガネーシャ祭の日に象に乗る🐘

象タクシーって何⁇と思っていたら、コレだった‼️ 横向きに乗るのは初めて かなり揺れて座席の手すりを掴んでいないと落とされそうだった このアンベール城にこれから上っていきます。 お城まで象に乗ると約15分くらい。象の1日の乗客数が決まっていて、一頭…

✨🔺Golden Triangle 🔺✨

国内旅行最終日‼️ニューデリー、アグラ、ジャイプールを地図上で結ぶと三角形になることから、ゴールデントライアングル✨と呼ばれている 一周約720kmあるが、今回はニューデリー➡︎アグラ➡︎ジャイプールのルート。 同じ国内でも、文化や習慣、主要な宗教が違…